ふびきちの旅日誌

公開

ローン地獄だなも、一年の軌跡

以前イラスト投稿でも書きましたが改めて、1周年おめでとうございます。

以前から前身にあたる作品をざび右衛門氏とプレイし、AimingFesのムービーで興味を持って8月末のβに応募してプレイ開始。

その後11月にリリース開始、12月4日に自分がギルドを発足して5日後にリアル知人のざび右衛門氏を再び強制連行して今に至ります。

ちなみにギルド名ですが、ゲームリリース時にとある動物の森のキャンプでうんたらするゲームでキャンプカー代でたぬきによってローン地獄に陥れられていたことに由来します。

以前も軽く語らせて頂きましたが、当初は割と周りで転生バグ報告があったりガンガン違う種族に転生する方がいたりして反発心で最初始めたヒューマンでできるだけやってみるか!とざび右衛門氏とマイペースながら切磋琢磨してきました。
(年末辺りに始めた方には信じられないかもしれませんが、実はソフィア入手が当初はガチャかクエクリアしか手段がなく、クエストも当時は難易度が高めだったため自分はガチャで手に入れていました。その後すぐにソフィアが配布されて愕然としたのも今となってはいい思い出です…)

その後エルフ実装辺りの時期でエミリーのアダッソの亡霊クエに躓き『これはヒューマン縛りは無理なのでは?』と転生を決意、まあその後はすぐほいほい転生するようになりましたが、なかなかそこに行き着くまでが厳しく、それと同時にヒューマン領への思い入れが強くなりましたね。
(余談ですがソフィアのクエのときは普通にヒューマン縛りをしていたため、スプリガンではなくマンドラゴラを捕まえてやっていました。)

確か12月辺りに黒角のガチャもやったんでしたっけ?
あの時はキャラが来なくてヒンヒン言ってましたねww(ピックアップキャラのアニマでも数増えてなかった記憶があります)そう考えると優しいガチャになったなぁ…
別ゲーでもガチャで欲しいのが来て本気でやばかったですね…

5月だったかにゲッシー追加された時は大好きな海のマップでかなりテンションが上がりました。
柵とかもいちいち可愛くて、和む時はゲッシー領で海眺めたりロープウェイ眺めたりしています。
いやーゲッシーアバターかわいいなぁ…音楽もかわいい…海きれい…

もうじきリザードマン実装が来るそうで、どんな感じになるのか今から楽しみですね。甲羅背負ってるのは大体想像つきますがw

今後は当面の目標としてロヴァニエに向かうこと、討滅や勢力戦でなんとなく貢献できるように頑張ろうかと思います。
あとは、自軍のメンツを鍛えて自分でできることを1つでもいいので増やしていきたいですね。やっとこさこの間ロロミュも使えるようになってきたのでw

ではでは今後も、私共々ギルド『ローン地獄だなも』をよろしくお願いいたします!
※ちなみに完全知人同士ギルドなのでメンバーが増えることはありません。勢力戦でご一緒させて頂くギルド様、メンバーが空いた隙間にローン地獄だなもが入る可能性がありますがご容赦くださいませ。

写真はβのときの思い出と、かつての思い出です。
(3枚目は、一時期話題になったアレです)
地道に頑張ればいつか強くなれるゲームなので、最近始められた方もゆっくり楽しんでみるのもいいかもですね!

ふびきち

コメント

1

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

貴方のこころのすきまに、ローン地獄
_:(´ཀ`」 ∠):

こう、改めて振り返るとなんかこう、ぐっとくるものがありますな…いろんな意味で。
ソフィアはクエクリアして仲間にしたから、配布された時は号泣したよね…T^T

強制連行&拉致軟禁ギルメン、ざび右衛門をこれからもよろしく養育お願いしますね♡

2

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 1
ほんとに心の隙間にこっそり入ってる感あるぅ・・・
色んな意味ってなんスか!!まぁでも色々頑張ったね、前よりは確実に強くなったね・・・!
ソフィアはリアルマネーで呼び出したからまじで配布されたときは「え・・・」ってなった・・・よ・・・でもソフィアさんも挑発ついてよかったな、昔は防御上げるだけだったからな!!!
こちらこそなんちゃってマスターをよろしくお願いしますですよー!