ほにょこの旅日誌

公開

夏なので...

私ね、今回のネロのイベントね、なぁんかいつもと違う不思議な雰囲気を感じてまして。なんだかなぁ、なんだろなぁと思っていたらクエスト欄にモコモコさん討伐があったんですよ。私は一瞬はっとしたように、全身に電撃が走ったと言いましょうか、雷に打たれたとでも言いましょうか、とにかくなにか得体の知れない気味の悪い感覚に襲われたんですよ。それでもその感覚はすぅっ...と無くなってしまいましてね、なんだったんだろう今のは?って思ったんですが特に気にも止めずさっそくモコモコさんを狩りにいったんですよ。その時私が大人しくタニシでも狩りにいっていればあんな恐ろしい奇妙な体験をしなかったのかも知れません...。

さて、私がイベネロのモコモコさんと相対する時が来ました。可愛いモコモコさん...は私の前にはいませんでしたね...。本来黒く澄んだ瞳からは生気が感じられず、まるでハリボテ、亡骸を見ているようでした。こんな気味の悪いモコモコさんさっさとやっつけよ...その時はそれだけしか頭にありませんでした。さっそくバトルをしてみると当然弱い、ロンのASで3万ダメージがでました。ん...?3万ダメージ...ロン...モコモコ...。はっとしました。私が今まで感じてた不思議な感覚、気味の悪いモコモコさん、全ての点が線となり分かりました。これはデシャヴ!私はかつて罪なきモコモコさんを楽しみとして殺めてしまったのです...。その時です!現実世界で突風とも言える強い風が吹きドアが大きな音を立て、何かの怒り、もしくは逆鱗に触れてしまったかのような雰囲気に包まれました。焦り、恐怖、混乱それら全ての感覚が押し寄せてきました。ひや汗が背筋を流れ一瞬の静寂が訪れました。...そして一呼吸置いて混乱しつつキャラストの方に目を向けると...そこには黄金に光り輝くスミロフさんがいました。

...そうです。私、ほにょこのスミロフさんはモコモコさんの呪いにかかってしまったのです。かつて私が殺めたモコモコさんのさまよう魂が今回のデシャヴによって取り憑いたのです。いつも頼りになるスミロフさん。しかし呪われてしまった以上いつスミロフさんが味方に牙を剥くか分かりませんので彼は一時キャラバンに幽閉。除霊するには...モコモコさんを☆5にするしかない。かつて運営さんの手によって作られた呪われたタニシ、別名ジャンボスタニシ。圧倒的な強さを誇るジャンボスタニシを倒せたのは今でこそ言えますが、私が密かにタニシを☆5にして呪いを解いたからなのです。今回も、前回のタニシの時と同様、厳しい道のりになると思います。しかし私の大好きなスミロフさんの呪いを一刻も早く解くため、全力を尽くしたいと思います。

とまあ茶番はこれまでにして、今回はモコモコを☆5にしまーす(゚∀゚)

ほにょこ

コメント