acicarazの旅日誌

公開

ヴェロニカという名前について


ヨーロッパ系の女性の名前で、ゲームや様々な創作においても用いられる名前ですね。皆さんはこの名前にどんなイメージを抱いておりますでしょうか。
私の場合、『美しく』『情熱的な』『いいオンナ』そんなイメージです。キャラストにおいても美しくて、とても情熱的(ある方面において)ですよね。

さて、話は少し変わりますが皆さんはご自身の『好きなもの』に名前をつける癖はお持ちでしょうか。

私は持っております。その癖。





ヴェロニカ。








はいそうです!学生時代使っていたエレキギターにつけた名前ですよ!!
(PRSのSE SOAPBAR2 P-90乗ったワインレッドのやつ)
ありがちですよね?自分のギターに名前をつける奴。私だけじゃあないはず。『楽器に名前つけるなんてマジきもい』とか思ってるそこのアナタ!!!みんな言わないだけで楽器を隠し持ち、名づけ、愛でているのです。そうなんです隠れキリシタンなんです。もしかすると楽器を愛でていないのはアナタダケジャナイノカナァ…????


と、ハロウィンイベント🎃でやたらと目にする『ヴェロニカという名前について』のお話でした。


acicaraz

コメント

1

カーニバルマスター

ペイ次

ID: vw2ujyn2f5i8

かの有名なBBキングが自分のギターにルシールと名付けていたぐらいです。
だからギターにヴェロニカと名付けていてもおかしくないはずです!

2

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

好きなベーシストが使っている同モデルの6弦ベースに
そのアーティストの名前を付けてました。

3

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

>> 1
そうかな?…そうなのかな?一時のノリって怖い!!

4

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

>> 2
同じモデルで6弦ってあたりがガチ勢ですね!!私は本当にノリでつけてました(笑)