DIGの旅日誌

公開

ガルフスタン星6と独り言考察


意外と話題が少ないガルフスタンさん。
ちょっと性能が気になったので星6まで開放してみましたヽ(´▽`)/

NSにバインドと束縛敵の収束 ASにバフレスとバフ解除物理防御デバフをもつジャマー

ASレベル5でバフレス13秒とCT18秒
知力を141までふればCT12、76秒で常時バフレス可能
相手バフも5つ解除するのでマンティとかでは活躍出来る。
AS範囲はSSの通りあまり広くない
星5武器で物理防御デバフ 6で一度に3ストックなため物理PTの補助も可能
スキル4だとバフレス10秒なので維持したいなら知力141とスキル5かなぁ…

NS範囲はエフェクトを見た感じASと変わらない様子。
範囲が狭めなのでヴィンガの様に綺麗には纏められないのでタンクで誘導してあげる必要あり。
もう少しNS範囲が広いと嬉しかった_(:3」z)_
レベル5でバインド8秒になるのでラルミミ同様敵を拘束し続けれる。
クイックがあればレベル4でも殆ど拘束状態維持可能かな?
束縛
メルヒオール強化時に実装されたいデバフ。
ヘルプにも威力係数が載ってなかったのでモグラで実験
毒、出血1スタック共に8484ダメージ
束縛4242
毒出血が1ストック4%ダメージだから2%ダメージ…しかも重複形ではなく延長形スキルなのでストックは出来ない微妙なデバフ…
まぁ討滅とかでボスに効けば他のと合わせて火力にはなるかも?
効けばですが…

そして星5装備だとダメ増ルーンがつけれない…
アロティやエッダの様に星6にすると付けれるのかな??

地味にASNSともに地上なので空中相手には火力は期待できないですね。
グルカンはアロティのが良さそうです。


火力やバフレス維持とか突き詰めると星6進化や星6武器、スキル5が必要なので育成敷居がたかいのかなと思います。


バインドと敵の収束、イケメン要因なら敷居は高くないです(〃ω〃)笑

追記
頂いた情報だと星6装備でもダメ増はつかないタイプの様です。(未確認)
情報ありがとうございますm(._.)m




DIG

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

はじめまして、気になっていた細かな情報ありがとうございます。
私は確認出来ていないのですが、星6武器でもダメ増はつけられない、バロンガさんパターンのようです。。。orz
NS範囲が広ければ大活躍できそうだったんですが、器用貧乏な感じですね。
個人的にはイケメンメガネ枠でしょうかw

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

でぃぃぃぐぅぅぅさぁぁぁん!!
早速の完璧なまとめありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وさすがです✨
そしてお迎え&☆6進化おめでとうございます♡

確かに装備にはダメ増ルーン無かったですねぇ。火力に期待せず、ひたすらデバフ付与要員として知力振った方が良さそうですね〜。
射程はそこそこ長かったけど範囲が狭めなのかぁ。いずれ修正入るかもだし、皆んなの役に立てるようちゃんと育てていこうかなと思います♪イケメンメガネ枠なら既に満足ですけどね♡

3

旅日誌マスター

紗夜

ID: 3wca9cqh3izy

初めてまして!
スキル気になるのでうちも早速☆5まで解放しました。衣装は6より5の方が好きだな( *´艸`)

NSの範囲もそうですし、ルーンもアレですが、やはりNSAS両方地上というのはちょっと痛すぎる…

まあ、とりあえずコツコツアニマ貯めるわー

情報ありがとう!

4

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 1
初めまして!!
少しでもお役に立てたなら幸いです(*´ω`*)

星6武器でもダメ増はつかないんですか!?
ctの短さと威力が300%以上あるASなのでワンチャン火力面も見出せると思っていたのですが…
つけらんないなら星5武器で良さそうですね。
情報ありがとうございますヽ(´▽`)/

でもきっと秘めた力を持ってると信じて育てていきますw

5

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 2
はあああづううううきいいいいさああああんんんヽ(´▽`)/
なるさんみたいになってる笑

ありがとうございます!!気になると色々調べちゃう性格でして(〃ω〃)独り言考察ですが少しでも役立てたなら嬉しいですw

頂いた情報で星6武器でもダメ増なさそうですしデバフ要因ですかね…でも強靭の相手以外一箇所に繋ぎ止めるので範囲の狭いアタッカーとかは安定して叩けますし使い道は多いと思います!!私も皆さんの役にってる様に育て行きます(*´ω`*)

私は星3と6の衣装が好みですw
3はちょっとHydeぽくて良い(*´Д`*)
寧ろそれが要因でお迎えしました笑

6

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 3
初めまして!!
星5の伊達眼鏡も素敵ですよね(*´ω`*)
遠距離だからてっきり空中判定かと思ってましたが図鑑を見直して地上じゃん!ってなりました笑
でも火力を重視しないならデバフ要因としては上手く使えば良さそうですし、星3だから変換も比較的容易なのは嬉しいですねw

お役に立てて良かったです!
お互いコツコツ頑張りましょうー!!

7

ID: ex79dvc2uhsz

仕事早いっ!
情報ありがとうございます。
とりあえず直引きしたんでまだ数日あるしと育成機にこもったまま……( ̄▽ ̄;)
日誌拝見して、ここから立ち上げて行くなら、他を育てるのが先みたいだなぁと思いました!

8

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 7
気になってしまうとつい色々考えちゃうので笑
直引き星3とは言え羨ましい…星6までアニマ集めても一度も弾けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
情報がお役に立つのは嬉しいですが、育成を楽しみにしてたなら現実的な日誌書いてゴメンなさい_(:3」z)_

9

老舗人

NALU

ID: pnv3t5nydc2m

んでぃいいいいぐぅうううううううさああああああんんんんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
イケメン٩(๑>∀<๑)۶ 気になっていましたので、ごちそうさまです♪
うーん、ガチャ回すべきか…変換器にお願いするか…( ´△`)
もうしばらく、悩もうー٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございましたー!!

10

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 9
なあああああるううううさああああああんんヽ(´▽`)/
イケメンですイケメン(〃ω〃)今回は星3だから変換器でも射程内でいいですよね!!私も凸は変換器頼りですw
どーいたしましてえ(*´-`)b