ご隠居ラルフの旅日誌

公開

【改善要望】勢力戦について

7/24-7/29開催の勢力戦に参加して、
次回開催では考慮していただきたい点があるので書きました。
#旅日誌という形が適切でなかったら申し訳ありません。

勢力戦での防衛デッキのフルセット必須化(もしくは自動補填)についてです。

今回2日目以降では、防衛デッキの2つ目や3つ目をセットしていない方がおり、参戦回数が制限されるという状況が発生しました。

私の所属ギルドでは個人報酬などを考慮して、1部のメンバーに参戦回数を抑えてもらうなどギルド内で調整が必要となり、せっかくの新しいコンテンツなのに満喫できない状態でした。
#この日誌を読んで気分を悪くされた方(特に対戦相手となった方)がいたら申し訳ありません。

忘れてたとか、そもそも勢力戦の仕組みが良くわからなかったなど様々な理由があったと思います。
ただ、エントリーにあたって3デッキの設定を必須化するであったり、足りてなければ編成されていないキャラからBP順に自動編成するであったりといった仕組みがあれば、誰かが遠慮することもなく、勢力戦をより楽しめるのではないでしょうか。

せっかくの楽しいコンテンツですので、次回開催の際は少しでも考慮いただけると幸いです。

=====================================
写真は勢力戦マップにある小屋の煙突上で
おしくら饅頭してる図です!(この後誰が1番最初に降りるかで譲り合い合戦してました笑)

ご隠居ラルフ

コメント