ゆーの旅日誌

公開

ネロのケーキ見てきたよぉ




ヴァラ鯖ではカイネスとゲシアバで走り回ってるんですが、
2人に水着をプレゼントしました♪

そしてそして気になってたネロのケーキ!
絶好のSSポイントですね(*´ω`*)
あとでイキさんの掲示板にも載せよっと♪

あと、もしどなたかご存知あれば…
SSの撮り方について。
なかなかキャラの顔アップがうまく撮れません(´;ω;`)
ゲシアバちゃんは今回なんとなく撮れたのですが、
カイネスは全然顔アップで撮れなくて。。
皆さんどうやって撮ってるんだろう?
撮ったあとで加工してるのかなあ…
(当方PCではなくスマホ使用です)

何かコツなどありましたら、親切な方教えていただけると嬉しいです(。ノω\。)


ゆー

コメント

1

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

ゆーさん、ケーキ満喫されてますねー(*´艸`*)
カイネスさんの水着は華やかで絵になりますよね!!o(°∀°*)o

どアップの撮り方なんですが、大まかに2つあって
①壁の近くに壁向きに立つと、カメラをグルーっと回した時にアップにできたりします(ちょっとやりづらかったりします)
②キャラの後方に広めのスペースがある場合に限るのですが、真正面から見つつ、カメラをグイーッとキャラの方に寄せていくとアップにできます(ズームじゃなくて、カメラ位置を変える方です)(分かりづらいかな、スミマセン…)

2

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

>> 1
イキさん返信ありがとうございますー!!
そうなんですっカイネスの水着素敵すぎて(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡
スト鯖はガタと決めて交換したんですが、うーんあの競泳感…ガタらしいけども…(。•́︿•̀。)という印象です(笑)
アップの撮り方あざっす!
1の方はうまくできました(*´艸`*)
ごめんなさい2の方は理解が難しいというか、私が多分下手くそで。。。どうしてもズームになってしまいます(´;ω;`)頑張って研究しますー!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
ゆーさん、もしかしたら初期の頃の私と同じ状態かも…!
カメラも位置(視点?)が変えられるんですよ!

多分スマホなら普段左下の辺りをグリグリしてマップ移動されてると思うんですけど(タップで移動されてたらスミマセン)、その「左下」の辺りを撮影モードでフリックしてみてください!

4

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

>> 3
イキさんの言ってることやっと分かりましたー!!!!
カメラの位置って変えられるんですね!
知りませんでした\(◎o◎)/
まだちょっとうまく操作できてませんが(寄りすぎると行き過ぎちゃう…笑)、頑張って練習してみたいと思います( /^ω^)/♪♪

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
よかったー!!
これで色んな構図のSSが楽しめますよーヽ(*´▽`*)ノ

カメラがこんなに動き回れるのって最初分からないですよねw
私もそんなつもり無かったのにうっかり触って「あれ?」って気づきました( ´∀`;)