くぅりきの旅日誌

公開

備忘録1



2019年12月24日?に始めて、いつの間にか約四か月もたっていました。
備忘録3で2020年2月1日ってことに変更!
完全に思い付きですが、
これまでの記録を覚えている範囲で残しておこうと思った次第。

キャラストとの出会いは実はPS4版でした。
リザードマン以外ではネロまで到達したのですが、オート戦闘では強敵を倒すことが出来なくなり、WEB等で検索するとキャラ操作している。何だと?!やってみるが非常に難しい!(へたくそ!PS4版はコントローラ操作なのでアプリ・PC版と比べると操作しにくい・・・個人的に)そこでPC版を導入して試してみることに!

なっ!なんだこれは!操作に対する反応速度も速いし、グラフィックも綺麗!まるで別物。数年間使用したPCを最新に買い替えた時のような感動。
(あくまで個人的な感想です。笑笑)
ってことで、併用してみることにしました。
(メインはPS4版と決めていたはずなのだが、、)
PS4版ではストーリーを進めないので毎日のアニマ集め、ゴールド・経験値オーブ稼ぎのみ、PC版ではストーリーを進める日々。と、あっという間に追いつきました。
そして、とうとう決断の日が来ました。
たしか、ゲッシーのクエだったと思いいますが、(ナルポポあたり?)
PC版で倒せてしまったのです。
なるほど!っとPS4版でもやってみるが、
持ってるキャラも違うし、操作もへただし、やっぱりダメ。クリアできない。
や~めた。そっこー決断。PS4版キャラストさん、さようなら~~~
(昨日久しぶりにログインしてみると、イエ島イベやってた。(>_<))
PC版・アプリ版のようにPS4版も連動できれば良いのに!

備忘録2へ続く
これ書いたけど、恥ずかしいなぁ。削除できるのかな?


くぅりき

コメント