みるきぃの旅日誌

公開

農夫がやっと両手☆5


自分にとって、とても感慨深いことなので超長文失礼いたします。
あと自分語りとか、思い出とか色々ウザいのでスルー大推奨です。
自分の記録として残しておきたいだけなので。

‐‐‐‐‐
まだ☆5装備が最高レアリティだった(2018年)頃。
一般的に"農夫はハズレ枠"だなんだ言われてました(今もかもしれませんがw)
当時のギルメンに土属性ガチャで農夫のサブ☆5が2個も出た時なんか「絶望」みたいに言われ(初イエ島イベの時です。羨ましかったので覚えてますw)
「そんなにいらんなら、私によこさんかい(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )オラッ」
なんて言ってた時期もありました。

あ、勿論ガチで言い合ってるとかじゃなく完全にネタです。
そんな感じでずーーっと至るところで農夫をボロクソ言われ続け
もはや何を言われようと何も感じなくなり…そう、悟りを開きました←

初衣装のオーバーオールだって嬉々として購入したし
農夫の☆5進化が実装された時は一番最初の☆5ヒーローは農夫にすると決意して
ソフィアの方が先に貯まっていたけれど、農夫を最優先しました。
絶対農夫を両手☆5にしてみせる!!と決意していたのですが
ガチャでは回しても回しても一度も農夫の☆5が出てこない。
金槌合成でトライし続けてもずっと成功せず;
で、結局両手☆4のままデータ抹消してさよならバイバイ
(キャラストやめました)

それから1年弱経ち
ビースターズイベに釣られ新しいアカウントで新規で初めたのですが…

実は!!!! 昨日、農夫がついに両手☆5になりました  !!!!!!!!

サブ装備は鍛冶で作って、メイン装備は鍛冶で出来た☆4を合成して作りました。
本当は両方鍛冶で作ってあげたかったのですが合成でも良いか。
ガチャから偶然ではなく、ちゃんと自分で作ってあげることが出来たので大満足です。
2018年に決意した目標がやっと達成できて感無量です!
現在モニターがイカれててまともなプレイ環境じゃないけれど本当に感無量です!
今は☆6装備が主流ですが、そんなこたぁどうでもいいんです。
両手☆5にできないままデータを消した、これがずっと心残りだったので!

それから、出戻った当初は1年弱離れていたせいか
なにもかも忘れてて自分が使っていた名前すら思い出せず;
そのおかげでメチャクチャ新鮮で楽しかったですw
右も左も分からない、初めてやるゲームの感覚!
残念な事に2ヶ月目あたりからなんとなく色々思い出してきて
段々過去の記憶が鮮明に蘇ってきましたが(´·ω·`)
1年以上離れている間に変更になった事、追加された事が沢山ありますし
データ上は紛うことなき完全な初心者ですから
初心者で差し支えないですよね?


みるきぃ

コメント