コーデリアの旅日誌

公開

レーナでゴルダン一撃狩り


主力メンバーが☆3~4のころはヴィンガさんでまとめて範囲火力複数人で一斉攻撃していたのですが、レーナさんが☆5になったこともあり最近はレーナさんに敵を一掃してもらってます。

パーティーにはダメージをできるだけ増やすことを考えて
・レーナ:魔法攻撃1533、ダメージ増加25%、テンペストLV1(140%)
・アルメイダル:クイックバフをかける(ロロミュだと発動が遅くて間に合いません)
・バンビ:魔法攻撃バフをかける
・グァラル:ダメージ増加バフ3スタックをかける(効果時間が短いので注意)
を入れました。
モーリーは入っているとグァラルの支援がモーリーの方にいってしまうので外してます。
物理アタッカー優先なのかな?

ただ、一番堅い敵のHPは5500くらいなのでうちのレーナさんだとグァラルさんの支援は実は無くても大丈夫です。
ダメージが大きくて気持ちよいのでつい入れてしまいました(>_
範囲指定は、攻撃範囲の円の下端が足下に来る感じで指定すると全ての敵を巻き込めますが、ちょっと下にずれると右上の敵が範囲から外れやすいです。
少し歩いてしまっても上の方を狙った方が良いかもです。


これで戦闘が早く終わるようになったのと
キャッシュデータ削除で読み込みもちょっと早くなったこともあり、
なかなか突破できなかった金塊110個の壁は越えられましたo(*^▽^*)o~♪


後はアロティ占いで採集アップが来てくれればかなり稼げそうなのですが、
最近のアロティさんはなかなか採集アップを授けてくれません。残念(>_

【追記】
ゴールドダンジョンに行くときは採取2倍と移動速度アップを使ってます。
↓やり方はこっちの旅日誌に書いてます~。
ゴールドダンジョン 攻略 その2 
https://masters.caravan-stories.com/posts/shoicpli




コーデリア

コメント

1

老舗人

ダリウス

ID: 35f5jw3casdi

今、育成中のエルフヒーローも強くなるのかなあ。確認しよう。(^^ゞ

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
エルフ主人公も強くなれると思いますが、
アクティブスキルの範囲が狭めで多段ヒットなのでレーナさんみたいな狩り方は難しいですね。
ウィンガスキルでまとめてから当てるのが良いと思います~。

3

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

凄い!
私は平均50〜60ぐらいです。
参考にします(๑>◡<๑)

4

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 3
採取2倍を使えば戦闘に多少時間がかかっても100個前後は集まりますよ~。
過去の旅日誌でやり方とか載せているので、良かったら見てください~。