オレガノの旅日誌

公開

目頭がパノフィート


お姉ちゃん加入クエ、無事クリアです!

簡単な編成と攻略、感想を書き残しておきます。
ネタバレ注意です(^O^)

ルヴレ1話 「絆の証」

◎2戦目
・Lv36 メルロ M6/S6 減88
・Lv38 ジリアン M6/S6 増54/減34
・Lv30 ユウリ M5/S5 減34/知140
・Lv32 キャナル M5/S5 減34/知140
・Lv30 ハル M6/S5 減34/知140
・Lv33 アルメイダル M5/S5 減34/知140

◎3〜4戦目
・Lv39 ガルス M6/S6 増54/減34
・Lv34 ミンミ M5/S5 減54

◎5戦目
ハルと入れ替えで
・lv34 レゴシ M6/S5 増54/減17
キャナルと入れ替えで
・Lv33 ザラ M5/S5 減34/知140
アルメイダルと入れ替えで
・Lv33 ロロミュ M5/S5 減34/知140


レリオーラの自立と比較すると、シンプルが故に育成度合いが試される、☆5ヒーロー加入クエに相応しい戦闘バランスだと感じました。

どちらが難しいかと言われれば圧倒的に自立ですが、アレは難しいというよりもただの理不尽だと思ってます。(無駄に長い道中含め)

個人的な最大の難関は2戦目。(そう感じた方も多いのかな?) 
ガルスをそれなりに育ててあったため3、4戦目は難なくクリアできたので、より2戦目が大変だったな〜としみじみ。
1戦目は悪ルヴレさんの衣装に見惚れてて、内容は覚えてないです。可愛かったです(^o^)

その2戦目も増援が多いとはいえ、突然敵が後衛に飛びかかってきたり、マシンガンの乱射の如き貫通攻撃を仕掛けてくるような理不尽はありません。

クイックの重ねがけでハルのNSが事故の原因である挑発、恐怖、ついでに火傷までサクサク消してくれるので、敵ルヴレのASに後衛が巻き込まれないように意識するくらいです。
危ない時はアルメAS+キャナルAS。
ハルさんは射程も長いためマーサで試していた時よりも安定しました。おすすめです。

あとキャナルさんめっちゃ射程伸びてたんやね…
強肩になり使いやすくなっててびっくりしました。


5戦目は敵が堅かったためうちの水パの最大火力(笑)で挑みました。
ジリアンの物攻バフ+ザラロロのダメ増バフ+ユウリの水属性バフとこれでもかと詰め込みなんとかクリア。

サブ火力は水物理であれば誰でもよいと思います。ミーロさんとかミーロさん、ミーロさんや、あるいはミーロさん辺りが育ってる方はそっちの方が安定しそう。ミーロさん育てるか。


ストーリーはやっぱり素晴らしかったです。
ぼくはヒューマンからスタートしたので、最初期に仲間になってくれたミンミさん。

序盤は火力として、現在はdot職人としてストーリーから討滅、はたまた勢力戦、アリーナと大活躍してくれています。

そんな馴染み深いミンミさんの☆5メインがぽろっと手に入ったのはいつだったか。

「ルヴレの箒」???
ルヴレって誰やろ、、、、、

と、はじめて見たときに疑問を抱いたことを覚えています。
今思えば大好きなお姉ちゃんの肩身(だとミンミさんは思って)を大事に使ってたんだろうなあ…なんて。

今までのルヴレさんの登場って回想シーンばかりで完全に遺人ってイメージだったので、まさか生きてるとは…!&まさか仲間になるとは…!のダブルの感動をさせてもらいました。


始めたばかりで弱い頃から頻繁に使い、☆2スタートから一緒に成長してきたミンミさんが大好きなお姉ちゃんとようやく会えた。。。

そう思うとなんだかすんごく感情移入してしまい、目頭が熱くなってしまいました。



こういうのを求めてるんですよ運営さん!!

狙撃ゲームとかいらないの。むしろあなた方が練り上げたストーリーで私のハートを撃ち抜いて欲しいの。

何回もメンバーや立ち回りを微調整する過程も楽しめたし、クリアできたのも嬉しかったし、ストーリーに入り込めてとても感動したし、ほんと控えめに言って最高でした。


悪ルヴレさん衣装の販売も楽しみにしています。
ついでにマカロン幼少期衣装も。
え?もちろん販売するよね?ね?(圧力)



キャラストへの不満もいっぱいあって辞めたくなる時も何回もあるけど。

やっぱりこんなに魅力的なヒーロー達の物語を、素敵なグラフィックと音楽に合わせて楽しめるゲームって中々ないですよね。

攻略に関しても、今回の編成で言えばレゴシ以外はみんな実装ヒーローです。(ハルは配布だけど)
そのレゴシもミーロやエメトロあたりをしっかりと育てていれば十分代用可能です。
ハルはマーサかガンドかな?
正直ハルさんは優秀過ぎますね。しゅき。


☆5ヒーローが連発されてる昨今、入手しにくいことにモヤモヤはしますが、最新の難関ストーリーも実装ヒーローでも十分に突破が可能なバランスに調整してくれている点は嬉しいですよね。

デュエル?なにそれ美味しいの?(^O^)



キャラスト運営の皆さまがんばれ。
今後も陰ながら応援しています。

芸人TVとかいいから新ストーリーを。
狙撃ゲームとかいいから新討滅を。
新☆5ヒーローとかいいから新ゲッシーを。

多少寄り道や迷い道をしても、大筋から外れすぎなければ応援してくれる人はまだまだいっぱいいると思います。

イアルにはそれだけの魅力があるんだからさ。



ミンミさん、よかったね。
ルヴレさんもおかえり。



うっ、、うっ、、、、目頭が、、、パノフィート、、、


オレガノ

コメント