こんにゃくの旅日誌

公開

手抜きコラボが来るたびに炎炎の復刻が遠ざかる…[愚痴]


ストーリーなしで強強キャラの実装。しょうもない初心者ミッションのみ。毎回思いますがイベントでもないですよこれは…

そりゃ「もうコラボするな」ってなりますよ…
デュエルがしんどくなるだけですからね…

私は炎炎コラボきっかけで始めましたが、炎炎コラボはめちゃめちゃ楽しかったです。マップも凝っててストーリーも面白く、クオリティの高さに感動した記憶があります。その後の盾勇コラボやビースターズ復刻も独自の世界観ですごく楽しかったです。コラボで興味を持ち原作も読みました。ガチャも引きました。

その後のオバロ、ダンまちコラボはまあ酷かったですね。自分がこの作品きっかけでキャラストやってたら即アンストしてたと思います。作品にも全く興味が湧きませんでした。

私はもう炎炎復刻はされないと思っています。だって今の手抜きコラボの後に、「これが2年前にやってたコラボですよー」て復刻されたら、はっ?てなるに決まってるから。なんで今こんな手抜いてるの?キャラ強くしとけばストーリー作らなくていいと思ってるの?って絶対言われるから。このイベント仕様を早く定着させたいですからね。そんな都合悪いことはしませんよね。

私が嫌なことは、
 図鑑のヒューマン枠が知らないキャラで埋まる
 炎炎復刻する可能性が低い(火華大隊長と茉希さんを持ってない)
ことです。ストーリーさえ作ってくれれば解決してくれることです。

ここ一年くらいずっと抱いていて、コラボのたびに膨らんでいた感情をここにぶつけさせていただきました。思ったことをそのまま書いたのでわかりづらいと思いますし不快に思われた方もいると思います。愚痴はもう吐かないようにします。
もし炎炎復刻されたら手の平返して喜びます。


こんにゃく

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

炎炎は忘れ去られてる可能性が・・・
私としてはBEASTARS FINAL放映時にBEASTARSコラボがもう1回来て欲しい。
2024年予定だからキャラストがサ終になってなければですが。

2

こんにゃく

ID: 4thhptu7zefz

>> 1
ビースターズは最終巻記念で復刻してたのに炎炎はないってそういうことですか…悲しい…