●私知らなかったんです…
既知の情報なんだと思いますが
毒手血やけどが
入る/入らない
でそれぞれ耐性が異なる敵がいる…
これはわかる。
入るけど
割合ダメが大きい/小さい
でも敵によって異なる
そうだったんかー、これは知らんかった!
ちなみにどこかで見かけた
カタログスペックでは、真偽不明だけど
スタック数1/2/3/4/5
で
割合ダメ
4%/5%/6%7%/8%
と聞いたことある。
でも多分これ、
こうなってないケース多いと思うわい。
普段から直接殴ることばかり
していたせいですなぁ……
ようわからん。
●毒出血やけどが
入るけど効き目が弱い敵
・フブキヒョウ
入って効き目も強い敵
・クアール
(注:やけど出血は入るかどうか自らは
確認はしてないです)
えー、フブキってクアールの前座でそ?!
人によってはフブキのがウザいじゃん。
フブキはめっちゃスタックさせても直に殴らないと死なないっぽいです。
まー一つの登龍門と考えれば、
それでいいんだろうかなー
●ストーリークエなどは
毒出血やけどが入り、かつ効き目も高い
というのが多そうな気がする。
・エルドバのロヴァニエ門番盗賊
・アルファロ女王蜂
・ディラのゲラシム
などなど…………
●ということなので…
当面はストーリー越えには
・ミンミちゃん/山椒大正義
でいいのかなぁと感じました。
●おまけ
毒出血火傷祭りを考えて…
ガレガ/ミサクラ/エルヴィ(いません)
山椒/ミンミ/レリオーラ/ベネカ/サリバン
カーディロス/アルファロ/女王蜂
とかで全部載せやりたいなー
と思ってました。
で、追憶でちょうどいいのが来たので
やってみたんですが
(今週の追憶5、ディラのクエ
(増援無しバージョン))
魔攻2500くらい(かな)の係数300%のAS
で3,200程度の与ダメなのに対して
毒出血やけどはそれぞれ
1スタックで9,267
2スタックで13,901
4スタックで18,535
とかの与ダメ出してました。
(画像を見た感じのテキトーベースですが)
(ベネカちゃんは係数900%なのでちょうど
毒出血火傷の一発分換算…この敵相手では
これは多いとみるのか少ないと見るのか…
これだとミンミちゃんと変わらんよね。)
3種類1スタックずつ乗ってれば
2-3秒毎に30,000近く削ってくれる
というわけで。
こりゃー、攻撃ステだのルーンだの
関係ないな……
既知の情報なんだと思いますが
毒手血やけどが
入る/入らない
でそれぞれ耐性が異なる敵がいる…
これはわかる。
入るけど
割合ダメが大きい/小さい
でも敵によって異なる
そうだったんかー、これは知らんかった!
ちなみにどこかで見かけた
カタログスペックでは、真偽不明だけど
スタック数1/2/3/4/5
で
割合ダメ
4%/5%/6%7%/8%
と聞いたことある。
でも多分これ、
こうなってないケース多いと思うわい。
普段から直接殴ることばかり
していたせいですなぁ……
ようわからん。
●毒出血やけどが
入るけど効き目が弱い敵
・フブキヒョウ
入って効き目も強い敵
・クアール
(注:やけど出血は入るかどうか自らは
確認はしてないです)
えー、フブキってクアールの前座でそ?!
人によってはフブキのがウザいじゃん。
フブキはめっちゃスタックさせても直に殴らないと死なないっぽいです。
まー一つの登龍門と考えれば、
それでいいんだろうかなー
●ストーリークエなどは
毒出血やけどが入り、かつ効き目も高い
というのが多そうな気がする。
・エルドバのロヴァニエ門番盗賊
・アルファロ女王蜂
・ディラのゲラシム
などなど…………
●ということなので…
当面はストーリー越えには
・ミンミちゃん/山椒大正義
でいいのかなぁと感じました。
●おまけ
毒出血火傷祭りを考えて…
ガレガ/ミサクラ/エルヴィ(いません)
山椒/ミンミ/レリオーラ/ベネカ/サリバン
カーディロス/アルファロ/女王蜂
とかで全部載せやりたいなー
と思ってました。
で、追憶でちょうどいいのが来たので
やってみたんですが
(今週の追憶5、ディラのクエ
(増援無しバージョン))
魔攻2500くらい(かな)の係数300%のAS
で3,200程度の与ダメなのに対して
毒出血やけどはそれぞれ
1スタックで9,267
2スタックで13,901
4スタックで18,535
とかの与ダメ出してました。
(画像を見た感じのテキトーベースですが)
(ベネカちゃんは係数900%なのでちょうど
毒出血火傷の一発分換算…この敵相手では
これは多いとみるのか少ないと見るのか…
これだとミンミちゃんと変わらんよね。)
3種類1スタックずつ乗ってれば
2-3秒毎に30,000近く削ってくれる
というわけで。
こりゃー、攻撃ステだのルーンだの
関係ないな……
コメント
1
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
討滅やボスとかは見にくいですが
毒やヤケドなどの数値を把握して攻略を探していきますw
火傷は遠距離が多いのでダメ増を積めるけど
出血は近距離が多いのでダメ減を積む方が多いかな
どっちみち強化は必要やねw
状態異常が効く敵なら状態異常は強いけど、効かないとなると使えないから
状態異常キャラも攻撃キャラも一長一短かなぁとw
レイドなんかだとデバフ+攻撃がモノを言うしね笑
即死スキルも即死は効かなくても割合ダメージが効いて威力大だったりするし
ストーリーだけならいいけど、そこから出ちゃうと育て直し
みたいになるとしんどいかなぁって思いました!w
状態異常ってバフもデバフも関係なくなっちゃうしね!w
2
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 1
そうなんですねー、
討滅とか、火傷が効くとか諸々、
確認して下さる強い方々がいらっしゃるんで自分で調べようとしたことが無かったです(^_^;)
個人的には、即死割合が鍵となる敵とか
出てこないかなーと思いますねー。
ヒドラがそれに近いですが。
逆に毒じゃないとダメなやつは嫌ですねー
毒出来るやつが少なすぎですし。。
3
Sinoa
ID: pxppcbeath6n
ちょっとよくわからないけど初期の頃から火傷スタックはよく削れたからサンショウをずっと使ってた
4
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 3
山椒はヒーローより強し!
5
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
>> 2
それこそ毒は
毒砲でカバー出来ますよ!w
タンクで挑発してから下に下げるか
ヴィンガで纏めながら全敵引き寄せで毒法スタック5当てる
みたいなw
ヴィンガで纏めれるなら火力キャラも範囲いれればいいし
毒のが楽かもです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡