石消費が無償→有償になるとの事…
これは、無償石と有償石が別々扱いになるフラグ?
有償と無償が別個のゲームも多々あって、Aimingでも戦国なんかはそうだったけど
そのタイプのほうが、課金しようって気にならず…
微課金じゃ、どんなに頑張っても有償石で回してるプレイヤーとは対等な強さになれないので、やめてしまう。。
基本は無償石をコツコツ貯めて使ってるけど、ああ、ちょっと足りない!!ここでは回しておきたい! という感じで課金するので
有償石限定ガチャ、となると、自分にはまったく関係のない世界。と最初から線を引いてしまうのでした。
これは、無償石と有償石が別々扱いになるフラグ?
有償と無償が別個のゲームも多々あって、Aimingでも戦国なんかはそうだったけど
そのタイプのほうが、課金しようって気にならず…
微課金じゃ、どんなに頑張っても有償石で回してるプレイヤーとは対等な強さになれないので、やめてしまう。。
基本は無償石をコツコツ貯めて使ってるけど、ああ、ちょっと足りない!!ここでは回しておきたい! という感じで課金するので
有償石限定ガチャ、となると、自分にはまったく関係のない世界。と最初から線を引いてしまうのでした。
そういうユーザー多いと思う。。
モンストやパズドラみたいな流行っているゲームも、盛り上がるのは有償無償分け隔てないからこそだと思うし
モンストやパズドラみたいな流行っているゲームも、盛り上がるのは有償無償分け隔てないからこそだと思うし
キャラストはそういうタイプにならないでほしいなあ。
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