イエ島の、高難易度2つ追加は自分的には面白かったのですが、今回かなり批判されています。
その原因なんですが、追加クエストがたったの3つだったことにあると思います。
例えば追加クエストを10用意し、難易度低5つ、中3つ、高2つ(今回のクエスト)としていればどうだったでしょう?
多分、批判はここまで多くはなかった気がします。いきなり二週目にこの難易度ではそりゃあ批判されます。
無課金、微課金でゲームを楽しんでる人達がたくさんいることで、そこから中課金、重課金が生まれたり、宣伝になって人が集まるんです。裾野を広げるにはどうしたらいいか?運営にはもう一度考えてもらいたい。
エルドバの例のクエスト。もうね、ただ固くて痛い。クリア難易度超です。残り2割までは削れますが時間制限。どういう意図でこういうクエストを作ってるのか?テストプレイしてるのか?疑問でなりません。
これも、運営からの挑戦!とかうたって、クリアするとクリアしたものだけが手にするご褒美が~とかならわかるんですがね。
とりあえず運営エアプおつwとしか思えないんで、そこらへんもっとしっかりしてくださいm(_ _)m
コメント
1
ご隠居ラルフ
ID: gdr3eicwqf5h
とても共感できます!
お金を稼ぎ続けるならパイを減らしちゃマズいでしょって。
まずは無課金勢を排除しないで受け入れた上で、無課金→微課金、微課金→重課金とスライドさせる仕掛けを作らないと。
最近特にそこら辺の設計バランスが悪いなーと思ってました( ̄▽ ̄;)
2
たこのおやびん
ID: ycnat98bua84
>> 1
ラルフン、コメントあんがとー。このゲームと心中すると決めてるので、多少の理不尽は目を瞑るんだけどね。新規の人がもっとワイワイ入ってきてほしいなあ、もっと盛り上がってほしいなあ、と思ってるから意見するんだよね。やり方変えればもっと化けるよ、このゲームは。運営頼むよー