竜王神龍の旅日誌

公開

今年のコラボ予想


去年行われたまさかのBEASTARSコラボが復活しました。
勿論、去年と同じで、私のように前にプレイした人は、サブクエストの進行状況とストーリーをリセットしてから参加することができるようになりました。
これにより、育てきれなかったレゴシ、ハル、ルイを育て、そして星6へ進化させることが可能になりました。
そして去年はBEASTARSコラボに続いて、炎炎ノ消防隊コラボが行われました。
このコラボについては正直、「まさか!?」とビックリしましたが、そのコラボを楽しむことができました。
本題に入りますが、今回のBEASTARSコラボのことを考えると、炎炎ノ消防隊コラボの復活も確定で来ると思います。
ただ、炎炎ノ消防隊コラボが復活すると、新キャラが実装と新ストーリーの実装か今回のBEASTARSコラボと同じ感じで行われるかはわかりませんが、私的には炎炎ノ消防隊コラボの復活はあり得ると思います。
もしそうだとしたら、一昨年行われた戦国大河コラボももしかしたら、今年で復活するかもしれません。
ではもしも、新たなコラボが発表されるとしたら?
私はこれらを予想します。
1、GOD OF WAR
ギリシャ神話及び北欧神話の世界を舞台とした海外のゲームです。
主人公はクレイトスで、アトレウスという息子がいます。
「今後のコラボ」で詳しく書いてあるので、今回は策略させていただきますが、もし、コラボされるのなら、ヒーローとしてクレイトスとアトレウスが登場すると考えられます。
しかし、GOD OF WARは海外のゲームであり、暴力的なゲームとして話題になっているため、コラボはかなり難しいと思われるが、可能性はなくもないです…
2、モンスターストライク(モンスト)
味方のモンスターを引っ張り、おはじきやピンボールのように敵に当てて倒して遊ぶ人気のスマホゲームで、YouTubeでモンストのアニメもあり、映画化されたスマホゲームでもあります。
ルシファーやアーサーなどの人気のキャラクターもいます。
こちらも「今後のコラボ」で詳しく書いてあるので、省略させていただきますが、もし、コラボされるのなら、おそらくルシファーやアーサーなどの人気のキャラを中心に実装されます。
ただし、戦国大河コラボでは真田幸村、BEASTARSコラボではレゴシ、ルイ、ハルというような感じで、ヒーローとして登場するキャラクターは3人から5人以内に実装されているため、代表的な5人のキャラが実装されると思われる。
しかし、モンストとのコラボもまた、実装するのに、色々と難しいところもあるため、かなり低いと考えてもいいでしょう…
3、銀魂
2004年2号から2018年42号まで週刊少年ジャンプに連載であるSF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画です。
そして何より、多くのパロディネタで有名な作品でもあります。
「万事屋銀ちゃん」というなんでも屋である主人公の坂田銀時とヒロインの神楽とツッコミ役の志村新八を中心としたドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、中にはシリアスな話もあります。
この作品は「荒野行動」、「モンスト」、「パズドラ」など、多くのゲームとコラボしてきたので、コラボする可能性は高いと思われます。
もし、コラボされるのなら、坂田銀時、神楽、志村新八がヒーローとして登場するでしょう…勿論、断言はできないが、銀魂とのコラボが最も可能性が高いコラボだと言えるでしょう…ちなみにこれは「今後のコラボ」で唯一策略せずにそのまま書きました。
4、鬼滅の刃
去年流行したこの作品は、主人公の炭治郎の家族が鬼に襲われてしまいます。
そして鬼になってしまった妹の禰󠄀豆子を元の人間に戻すべく、鬼を倒す物語です。
この作品は、「モンスト」でも「パズドラ」などでもコラボされているので、可能性は0ではありません。
実装されるのなら、炭治郎、伊之助、善逸、禰󠄀豆子などの人気キャラクターが実装されると思います。
ただ、仮に実装されるとしたら、だいたい7人くらいで充分だと思います。
5、龍が如く
これは100%あり得ないとは思いますがあえて書きます。
龍が如くというのは、簡単に言えばヤクザゲームです。
このゲームの主人公では、新主人公が春日一番、旧主人公が桐生一馬となります。
旧主人公側のあらすじは、親友と愛する女のために親殺し(組長殺し)の罪を冤罪で、懲役10年の刑を終えて神室町に戻ってきた桐生一馬は母を捜す少女と出会う。
その少女「遥」は、かつて桐生が所属していた関東最大の広域暴力団「東城会」から盗み出された100億円の鍵を握るといわれ、様々なヤクザ勢力に狙われていた。
遥を守るために戦う桐生は、戦いの中で「人として生きることの意味」を見出すこととなる。
そして新主人公側のあらすじは、関東最大の極道組織「東城会」の三次団体「荒川組」に所属する春日一番は、実の親のように慕う組長の荒川真澄から若頭の沢城丈が犯した罪を被るよう頼まれ、愛する組と尊敬する親父のために出頭を決意する…そして時は経ち、春日は18年にも及ぶ厳しい刑務所生活を送りながらもついに出所するが、出迎えてくれる者は誰一人いなかった…一人寂しく故郷である神室町へと戻る春日だったが、そこで目にしたのは「神室町3K作戦」という警察の施策により東城会は崩壊し、警察と関西最大の極道組織「近江連合」に完全支配された神室町の惨状であった。
この惨状を作り上げたのが荒川だということを知った春日は、真意を直接確かめるべく荒川の元へと向かうが、そこで待っていたのは再会を喜ぶ笑顔ではなく冷酷な銃口だった。
荒川に撃たれ生死の淵をさまよいながらも何とか意識を取り戻した春日が目覚めた場所は、「どん底の街」と呼ばれる横浜の「伊勢佐木異人町」にあるホームレス街であった。
という話です。
もし、コラボされるとしたら、私はおそらく旧主人公の桐生一馬がメインキャラとして登場すると思います。
何故なら、桐生一馬は春日一番より人気のあるキャラクターだからです。
他にも真島吾朗などの個性的なキャラクターもいます。
ただ、先程「100%あり得ない」と言いました。
主な理由は、コラボ実現はかなり難しいところと、ヤクザとキャラストというファンタジー世界…どう考えても不自然で、コラボとしてはあってない気がしますが、とりあえず書いてみました。

以上が「今後のコラボ」からGOD OF WAR、モンスト、銀魂に加えて、鬼滅の刃と龍が如くを新たに追加して5つ予想しました。
あくまでも予想なので、断言はできませんが、そういう可能性もあります。
元々キャラストは、アニメや漫画とのコラボはほぼないと考えられてきましたが、BEASTARSコラボの登場により、今後もアニメや漫画、そして戦国大河コラボのように、ゲームとのコラボもあり得るようになりました。
これを読んでいる皆さんも、もし、「これならコラボするんじゃないか?」と思ったら、コメントで教えてください。


竜王神龍

コメント

1

旅日誌ビギナー

Zack

ID: cn45chyqyjr6

こんにちは〜
自分も希望的観測で以下のコラボを予想します。
① Re:ゼロから始める異世界生活
②転生したらスライムだった件
③この素晴らしい世界に祝福を!
④ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ベタですがw
ここらへんの異世界転生系がやりやすいかと思いますwww
通りすがりが失礼いたしました(~ ˙-˙ )~

2

旅日誌マスター

竜王神龍

ID: twn26dz7shez

>> 1
確かにそうですね!