このえの旅日誌

公開

ギルド移籍しました


今までいたギルドの解散が決まり、数日前から新しくMicoさんにお世話になることになりました(*・ω・)*_ _)

まだまだ駆け出し、使えるキャラも固定されていてあまり戦力にはなれませんが
少しずつみなさんと仲良くなって、また楽しく思い出が作れればいいなと思います。

解散とその前からの所属ギルドの過疎っぽさで
ゲームのテンションがどうしても落ちてしまっていて、
日誌を書く気にあまりなれずにいましたが
(みなさんいい人でしたが最後の方あまり会えなかったのだ…)
やっとテンション少し戻ってきたので、またイアルを楽しもうと思います。

日誌書いていない間楽しかったのは…
やっぱりヒーローたちのストーリーですね!
最初はただの他愛ない話の羅列だと思っていたストーリーが
ストッパーを倒すごとにだんだんと深まっていき
多数のヒーローたちのストーリーが交錯しはじめ
どんどん面白くなってきました。

個人的に続きを熱望しているのが、エメットとマリオン。
あのお父さんが許すなんて思えない…というところで終わっていて
続きが気になるどころではないー!!
マリオン落ち込んだままですし、早く続きを出してほしいな。

それにしても、扱いに差があると言われている姉妹ですが
可愛がられているお姉さんレリオーラだって、
なんの事前予告もなくいきなり自分の婚約発表とかされちゃうわけで
エメットはずっと父親の愛が欲しかったとは思いますが
多分ね、その愛があってもエメット幸せにはなれてなかったと思うよ…。

あとはラルミミのストーリーも好きでした。
ラルミミはひとまずの流れとしては完結しちゃっててあまり続きそうにないけど、ストーリーの随所にラルミミらしさが溢れていてとてもよかった。
真っ直ぐに好きなものを好きって言えないのは、やはり環境要因が大きかったんだろうなあ。
今となってはその環境要因に影響された性格として固定されちゃったんだろうけど。

他にも好きなストーリーいっぱいありました。
オークの新旧文化対決のあたりとか、なかなか深くてこれもいい。
どっちがいい、悪いって本当にその時の時代の価値観に左右されるから、だからこそ価値観を変えるというのはある意味戦争以上に国を揺るがすのでしょうね。

イベントのテイムクエ多すぎて、あとビーストも育てなきゃだし
またしばらく物語は置いておくことになりそうですが、
今後も続きが楽しみになるストーリー群で、ここまで進めてよかった! って思いました。

イベントは……
とりあえず、トキが捕まりません……笑
まー結構お金も貯まるからのんびりやるかー;

クリスマスのシヴァとか新年のベビードラゴンとか、
同じ★4の子は5時間くらい放置しておけば1〜3匹捕まってた気がするんですが
今回しっっぶいです。
ほんとに同じ★4なのだろうか……★4でもテイムのしやすさが違うんだろうか……。


このえ

コメント

1

まゆまゆ

ID: 8bz8t9ibpmbq

私も何日か夜放置してるけど、トキ全然つかまらないよ〜><。