越えられないターニングポイントさん
エミリーさんのクエストをと思って進めてたら
ロヴァニエのような壁になってました
2戦目でとても高い壁に
ちょっとずつ進めていけたらいいなって思うけど
初めての制限時間切れで50%の削りだったので長いお付き合いになりそう。
暗闇効かないのとぐるぐると煙の相性が悪いので
メインタンクのおじいちゃんは不採用。
ソフィアさんを強化して支援役を減らして火力役を追加するつもり。
敵さんに変身できるけど活かすの大変そうだね
今回のアプデで追加されたマーサさんのデバフ解除が凄くいい感じでした。
これから支援枠採用が増えるね。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺1戦目
BP100,000
光属性 黒角精鋭部隊x4
近接x4
🔹バフレスと防御力ダウンデバフで耐えるのが難しい。
🔹タンクでぐるぐる
🔹耐久力は低めなので削り早めでした。
🔹物理防御力ダウンと魔法防御力ダウンで一気に調理。
🔹🔹🔹使ってくる行動🔹🔹🔹
裂傷 物理防御力ダウン(段階2)
包囲陣形 前方範囲のバフレス
殲滅陣形 クイックとダメージ増加
🔹🔹🔹効果のある状態異常🔹🔹🔹
数字はかかりやすさ。カッコの中の数字は固定ダメージの多さの目安
3:スタン
3:睡眠
3:捕食(1)
3:変身
3:行方不明(1)
2:呪い
3:スロウ
3:鈍足
3:挑発
3:物理攻撃力ダウン
3:魔法攻撃力ダウン
3:物理防御力ダウン
3:魔法防御力ダウン
2:毒(1)
2:火傷(1)
2:出血(1)
3:孤立無援
2:邪霊
3:バフ解除
3:即死(1)
🔹🔹🔹サンプルクリア構成🔹🔹🔹
ピラミッドLv4
⭐6ソフィアLv32(ぐるぐるタンク)
装備:5/5 スキル:2/4/4/4/4/1/4 ダメ減少54% 知力115
⭐6ロロミュLv33(PT底上げ)
装備:5/5 スキル:4/4/1/3/1/3/4 ダメ減少34% 知力124
⭐6フィロメナLv29(生存重視!)
装備:5/5 スキル:4/4/2/1/1/1/4 ダメ減少34% 知力118
⭐6ベネカLv34(強火でコトコト)
装備:6/6 スキル:4/4/3/1/3/3/4 ダメ増加54% ダメ減34% 知力124
⭐6ルヴレLv32(とりあえず燃やす精神)
装備:6/6 スキル:5/4/4/4/4/4/5 ダメ増加54% ダメ減34% 知力124
⭐5エッダLv31(調味料)
装備:5/5 スキル:4/4/2/2/4/1/4 ダメ減少34% 知力118
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺2戦目
BP150,000
地属性 ボルディオラ特殊部隊x5
近接x3 遠距離x2
🔹『大号令』と『電撃戦』がかかっている状態でそばを通るとタンク役蒸発
🔹足を止てると『裂傷(防御デバフ)』や『烈火斬(火傷)』でタンク役蒸発
🔹スロウとバフレスで行動を阻害される
🔹敵の遠距離との立ち位置を考えないと
キャラバンや後衛が落とされる貫通弾がいやらしいです。
🔹攻撃役を多く起用しないと削り切れない膨大なHP
🔹回復や防御バフ厚めにして攻撃役1名にした時で
時間切れでHPが5割ぐらいは削れる感じ
🔹ヴぁーなんとかさんの部下?っぽい人が4名味方NPC。
HPそれなりにあるので序盤落とさないようにすると
最後まで居てくれます。
🔹🔹🔹使ってくる行動🔹🔹🔹
大号令 : ダメージ増加(2)
電撃戦 : クイック
裂傷 : 物理防御力ダウン
烈火斬 : 火傷
遅滞戦術 : スロウ
バフレス
貫通弾 : ボルディオラ特殊部隊(遠距離)が使用する。ドワーフアヴァターのASみたいな感じのあれ
🔹🔹🔹効果のある状態異常🔹🔹🔹
数字はかかりやすさ。カッコの中の数字は固定ダメージの多さの目安
3:スタン
3:睡眠
3:捕食(1)
3:変身
3:行方不明(1)
2:呪い
3:スロウ
3:鈍足
3:挑発
3:物理攻撃力ダウン
3:魔法攻撃力ダウン
3:物理防御力ダウン
3:魔法防御力ダウン
2:毒(1)
2:火傷(1)
2:出血(1)
3:孤立無援
2:邪霊
3:バフ解除
3:即死(1)
エミリーさんのクエストをと思って進めてたら
ロヴァニエのような壁になってました
2戦目でとても高い壁に
ちょっとずつ進めていけたらいいなって思うけど
初めての制限時間切れで50%の削りだったので長いお付き合いになりそう。
暗闇効かないのとぐるぐると煙の相性が悪いので
メインタンクのおじいちゃんは不採用。
ソフィアさんを強化して支援役を減らして火力役を追加するつもり。
敵さんに変身できるけど活かすの大変そうだね
今回のアプデで追加されたマーサさんのデバフ解除が凄くいい感じでした。
これから支援枠採用が増えるね。
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🌺1戦目
BP100,000
光属性 黒角精鋭部隊x4
近接x4
🔹バフレスと防御力ダウンデバフで耐えるのが難しい。
🔹タンクでぐるぐる
🔹耐久力は低めなので削り早めでした。
🔹物理防御力ダウンと魔法防御力ダウンで一気に調理。
🔹🔹🔹使ってくる行動🔹🔹🔹
裂傷 物理防御力ダウン(段階2)
包囲陣形 前方範囲のバフレス
殲滅陣形 クイックとダメージ増加
🔹🔹🔹効果のある状態異常🔹🔹🔹
数字はかかりやすさ。カッコの中の数字は固定ダメージの多さの目安
3:スタン
3:睡眠
3:捕食(1)
3:変身
3:行方不明(1)
2:呪い
3:スロウ
3:鈍足
3:挑発
3:物理攻撃力ダウン
3:魔法攻撃力ダウン
3:物理防御力ダウン
3:魔法防御力ダウン
2:毒(1)
2:火傷(1)
2:出血(1)
3:孤立無援
2:邪霊
3:バフ解除
3:即死(1)
🔹🔹🔹サンプルクリア構成🔹🔹🔹
ピラミッドLv4
⭐6ソフィアLv32(ぐるぐるタンク)
装備:5/5 スキル:2/4/4/4/4/1/4 ダメ減少54% 知力115
⭐6ロロミュLv33(PT底上げ)
装備:5/5 スキル:4/4/1/3/1/3/4 ダメ減少34% 知力124
⭐6フィロメナLv29(生存重視!)
装備:5/5 スキル:4/4/2/1/1/1/4 ダメ減少34% 知力118
⭐6ベネカLv34(強火でコトコト)
装備:6/6 スキル:4/4/3/1/3/3/4 ダメ増加54% ダメ減34% 知力124
⭐6ルヴレLv32(とりあえず燃やす精神)
装備:6/6 スキル:5/4/4/4/4/4/5 ダメ増加54% ダメ減34% 知力124
⭐5エッダLv31(調味料)
装備:5/5 スキル:4/4/2/2/4/1/4 ダメ減少34% 知力118
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺2戦目
BP150,000
地属性 ボルディオラ特殊部隊x5
近接x3 遠距離x2
🔹『大号令』と『電撃戦』がかかっている状態でそばを通るとタンク役蒸発
🔹足を止てると『裂傷(防御デバフ)』や『烈火斬(火傷)』でタンク役蒸発
🔹スロウとバフレスで行動を阻害される
🔹敵の遠距離との立ち位置を考えないと
キャラバンや後衛が落とされる貫通弾がいやらしいです。
🔹攻撃役を多く起用しないと削り切れない膨大なHP
🔹回復や防御バフ厚めにして攻撃役1名にした時で
時間切れでHPが5割ぐらいは削れる感じ
🔹ヴぁーなんとかさんの部下?っぽい人が4名味方NPC。
HPそれなりにあるので序盤落とさないようにすると
最後まで居てくれます。
🔹🔹🔹使ってくる行動🔹🔹🔹
大号令 : ダメージ増加(2)
電撃戦 : クイック
裂傷 : 物理防御力ダウン
烈火斬 : 火傷
遅滞戦術 : スロウ
バフレス
貫通弾 : ボルディオラ特殊部隊(遠距離)が使用する。ドワーフアヴァターのASみたいな感じのあれ
🔹🔹🔹効果のある状態異常🔹🔹🔹
数字はかかりやすさ。カッコの中の数字は固定ダメージの多さの目安
3:スタン
3:睡眠
3:捕食(1)
3:変身
3:行方不明(1)
2:呪い
3:スロウ
3:鈍足
3:挑発
3:物理攻撃力ダウン
3:魔法攻撃力ダウン
3:物理防御力ダウン
3:魔法防御力ダウン
2:毒(1)
2:火傷(1)
2:出血(1)
3:孤立無援
2:邪霊
3:バフ解除
3:即死(1)
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