そう様@青蛙の旅日誌

公開

幸村さんとその仲間たち  ~討滅:お市という名のレーナ編~


今日はマスターがお休みってこともあってか、いつもお邪魔しているギルドの殿より本日の討滅の連絡が入った。
「今日は、幸村(のみ)一人だけで行きます~」
・・・・はて。幸村さんとお供のビースト?いや、「のみ」って、単騎戦か!!!
その通り、幸村さん一人ぼっちでのデッキ編成で!とのことで、上級~お市という名のレーナ~を討滅すべく討滅エリアへ向かった。

入るやいなや、「やばい~」「キツイー」あちらこちらで聞こえる。
そこには阿鼻叫喚絵図が広がっていたのであった・・・・糸売

乱入戦法で入れ替わり立ち代わり入るものの、和装レーナ・・・もとい、お市様強すぎっ、鉄砲兵いるけどムリwwww
普通PTの救世主が入ってくれたのか、なんとかクリア。
ドキドキハラハラ楽しかった・・・
最後写真撮り忘れて、ショボーン。

明日は桃太郎侍、高橋英樹縛りでいくらしいです。さすがに幸村さん一人だとねぇ。
サル・イヌ・キジのお供をつけての参戦!ってキジ??
キジはいないのでキジっぽい鳥でよいそうな。色味的にケツァルコアトル(そもそも鳥じゃないw)、うちにはいらっしゃらないので・・・はてどうしよう・・・・

明日に向けたシュミレーションデッキを組んでみた。
デッキ1(上図):幸村さん・猿(別名:孫悟空)・犬(なんか上に乗ってるけど)・鳥(帽子から何かしらの鳥がでてくる手はず)

それ考えてたら、花札デッキも作れることが! 猪鹿蝶デッキ!
デッキ2(下図):幸村さん・猪(またもや登場)・鹿(やっぱり上に何か乗ってる)・蝶(本物)

補足・・・・・ちゃんと、猿と犬と何かしらの鳥でいきます。




そう様@青蛙

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

さすがに無理がありましたね(笑)

桃太郎デッキ縛り提案した自分が行けないという…((└(:3」┌)┘))

2

旅日誌ビギナー

そう様@青蛙

ID: uvs3aa9q8mv8

>> 1
えー!!
ノフさん提案で、かつ来れないwwww
代わりに楽しんできます。

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ドキドキハラハラの戦いでしたね(笑)

私もシルバニアの討滅は1日おきの参加なので
行けないヾ(。>﹏<。)ノ゙
また明日楽しい縛り待ってます♪笑

4

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

そ~さま、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんと!そんな楽しいことしてたんですね(:3_ヽ)_

今日は、頑張って行きます!