ドネッドの旅日誌

公開

ビースターズ完結!!!そしてアニメ2期!!【ネタバレあり】


ビースターズ最終巻でましたねー
興味のない人にとっては『あぁそんなコラボあったな』くらいの感じかもしれないですが...
コラボの際、後でハマって後悔したくないから一応見とこって思ってアニメ見たらめちゃくちゃハマりました。


まだ漫画読んでない、アニメ観てない人は強くオススメします!できれば漫画で!アニメはこれから良いところってとこでとりあえず1期終わってるので。あとここから先は読まないでください。

【めっちゃネタバレ↓】





















で、先日ついに完結した漫画読みました...
いやあぁ、、ここで終わる!?もう終わる!?

っていうのが正直な感想です。
メロンの背景が明らかになってもっと話広げられそうだったのにあれじゃもやっとする!
ハーフは2回撃たれないと死なないってくだりも、何かの伏線かと思いきやそんなこともない。その意味深発言なんだったの?
あと、メロンパパはすごい重要そうに出てきて、あれで終わりかい!再会もなし。生きてるっていう匂わせもなし。"これから活躍しそうなキャラ"なのに最終巻で登場したのももったいない気がする、、。
凶悪の裏には、なんのドラマもないちょっとした無責任なきっかけが原因になってる的なことやったんかなぁ

レゴシとハルも、ちゃんと結婚するのか曖昧な会話のままラストでハルが、警官に『私たち付き合ってます!』って...
えぇどっち!?そこは夫婦です!ちゃうんかい!
後のイラストではゴーシャにハルが挨拶してたから多分普通に結婚したんだろうけど、なんかなぁ

でも、なんだかんだジュノとルイが良かった〜!
結局結ばれないっていうのが、まるですごい長編作品の終わり方みたいだけどそれもなんかサッパリしてて有り!

あとジャック好きだからクロスストーリーいつか読んでみたいなー

これだけ色々言っておいてなんですがめちゃくちゃ好きな漫画でした。
作者の板垣先生も、ビースターズの世界は続くから小出しにしていきたい的なコメント書いてたので楽しみにしてます...!!!

アニメの方も2期が始まり、早速Netflix契約して観ました〜
今更ながら、ロクメさんって必要キャラか...?とは思ったものの、やっぱりアニメも良い!
次回も楽しみだ〜(^O^)

またコラボしてほしいなぁ




ドネッド

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

俺もビースターズのファンです。第二期まだ見てませんが、楽しみです。

チェリートン学園に、うちの豆雄君を、入学させたかったけど、のがしました!。
でも、イアルのほうに、「シバイヌ」として、来てくれた感あるから、これはうれしい。



板垣先生は、キャラクターを、頭の中に、わりと自由にさせてるみたいだから、
次どうなるか、作者のはずなのに、わからないのかも?
ビースターズ最終回後の話は、
いつか、出そうですよね!というか、今年中に出そうですよね!
ヤツが、板垣先生の頭の中の空間で、何かをしでかしそうですもんね!

2

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 1
こんにちは!
私はペット飼ってないのであまり確認してなかったのですが、校章作れるみたいなのありましたね!たしかに飼ってたら欲しくなるかも( ´ ▽ ` )
なるほど、自由な発想だからなのか全然展開が読めないっていうのもありましたね。
2期はYOASOBIがテーマ曲っていうので今年もっと話題になってくれないかなーと思ってます!呪術なんとかまではいかなくても...笑