アスカの旅日誌

公開

アロティとぱんだと色々


今日はあろちゃんの誕生日です (* ´ ▽ ` *)
移動キャラもこのこですね
こないだのアップデートでなんだかより頼もしくなった気がするアロティ。このこの一番の魅力はデバフとか暗闇とか射程が長くなったとか占いではありません。
このひょこひょこ常時動く耳です( `・ω・´)+

へろんとたれる耳もぴこぴこ動く耳もすてきです

しかしアロティの誕生日なんですが…
アロティを差し置いてときめいてしまったこがいます。ジャオキキさんです。

それは春節のネロにinした時のこと…
どんぐりはとりあえず眠るパンダちゃん(正式名称)をもふりにいきました。すると、パンダちゃんはクエストを再発行してくれました。
アクシオンさんの報告クエストです。
そうだEX倒したけど報酬もらってなかった。
クエストが多くありすぎて全く気づいていませんでした。

ありがとうパンダちゃん。

そうして手に入れたチケットを感謝と共に握りしめショップの扉をあけるとそこにはマーサとジャオキキさんの衣装。迷いながらも中華パンダの誘惑に即落ちします。

衣装を着せるとなんてことでしょう

熱血料理パンダジャオキキさん
進撃のでかパンダと一時一世を風靡したあのパンダさんが…ちょっとおしゃれな中華パンダに…!(*>ω<*)帽子ちょっとおおきない?なんて野暮はいいません。元から中華だったとかもいいのです。だって帽子と眼鏡がなんか好き
帽子をアドリアスさんのようにさわり
「(* ̄ー ̄)どやっ」と胸をはるパンダさん。
お腹をぽよんって、ぽよよんってしたりとか(* >ω<)きゅんとします。

これは思わずキャラバンの皆さんも
「ゲッシーの皆さんをみていると…こう…萌え…言葉にできません」
「それも超絶カワイイの。普通にもふりたいと思うでしょ」
「思う存分もふもふしてください!きっと心が癒されます」
「おれはべつにゲッシーを可愛いとすこしも思ってないからね!フワモコに顔を埋めたいとか絶対に思ってないからね!」

こう口にしてしまうのも仕方ありません。
しばらくパンダを愛でますが、どうも移動キャラにすると体感でなんかのしのしっとして心持ち遅い気がします。パンダだからかなぁ
ちなみにドングリの中にテオさんの選択肢はありませんでした。すみません


今日はふれさんと遊びます
わくわくしながら(*´∀`)♪お待ちしていると一人はお仕事の都合上ゆっくりはできないみたいです。今月はどこも大変なのかな。おつかれさまです。
二人でオウリュウにいくことにしましたが、いざ挑もうとしたときにタイミングよく「今なら行ける!」そんな言葉が飛び込みます。
すかさずパテを投げ

(*>∇<)ノオウリュウいこー
(*>∇<)ノいこー
(*>∇<)ノいこー
※画像はイメージです

そして三人で挑みます。が、
なんだか倒せません(´ ; ω ; `)強いよぉぉ!
どんぐりは前にふれさんのぎるめんさん達のご好意でクリアはさせていただいているのですが、せっかくなら倒したいよね。

ふれさんはすこし前に一人でやっつけていた筈なんですがやり方を忘れてしまったようです。忙しさは人から記憶力を奪うのです。終わったものは特にですね。あるある。

ずめいさんがいるときタンクはオウリュウの正面に、後方に~とふれさんがいっています。頭にスッと入ってこないだめどんぐりですが前にふれさんが言ってた左上タンク!右下後衛の言葉を思い出します。

とりあえずチャレンジです( `・ω・´)+
壺にエッダ、レーナにヒュマ、フィロにラヴだったかな、で挑みます。

あのときは全く動いてくれなかったストーンが壺で纏まる。中々いけるんじゃなかろうか期待が高まりますが、なんかやられちゃいます(_* >ω<)_むぅ
どうやらふれさんに移動バグが起こったようです。たまにあるよね。
壺で調整を…ち、調整を…あーー

なんだかやられちゃいます(ヽ´ω`)

マーサがいると爆発しないみたいですね。
今思えば…うちがマーサいれたらよかったきもしてきました。レーナ以外の火力はそこまで強くありません。

後衛の場所を揃えてもズメイの範囲攻撃で壺とエッダがピンポイントでやられてしまった難しいなぁ。

ふれさんは残念ながらここでお別れです。もしやお仕事の隙間をぬってきてくれたのかなぁとほんわかしました。
ありがとうふれさんお体にはきをつけてね。また遊ぼう(*´ω`*)

残った二名はどこにいこうと話します。
しかしロッコにいきたい気持ちは同じでも
あれはソロ…(´;ω;`)ソロなんや…
次はEXがお題にあがります。マーサがいいらしいです。ジャオキキさんならいけるのですが…うちギガンテリウムもまだ攻略できてないのです。そもまだ攻略法もみてなかった。とりあえず行こうといってくれるふれさん。やさしい

ギガンテリウムは壺は絶対にダメらしい

(´ω`)←まとめてた人
先輩のオーダーは火力、回復、火傷とのこと
右から順に一体ずつ倒すらしい。
火傷か…そういえばそんなものもあったなぁ。
レリオーラ、ミンミ、レーナ、ラヴ、フィロ、エミリーでいきます。

するとみるみる削れていきます
あんなに固かったのに削れるものなんだなぁ
.゚+.(  ・∀・)゚+.゚きらきらのめをむけます
きらきら

ありがとうふれさんありがとう

温泉郷の道が開かれたのでさくっとやってくるよ!そういって旅立ちましたが……

思ったよりゴールが遠いです。
リッタリアさんのストーリーもクリアしなきゃ進めないようなので時間がかかります。
途中で長引きそうと送りつつようやくクリアしてふれさんに報告をーあ、あれ…?どうやらふれさんの中身がいません。休憩にいかれたのかな。悪いことしたなぁとメールでも送っておこうとしたとき、またやつが…「メール送信が失敗しました」Σ( ;∀;)なんですと。運営さんなおしてーなおしてーうちだけじゃないっぽいよー
条件はわからないけど相手がインしたままある一定時間キャラや操作をしなかった状態とか放置状態のときとかログアウト何分後とかの隙間に起こるとかかなぁ…?
(ちなみにヘルプが出た瞬間(後程インが確認できた時)に送ったら送れたよ)

その後スマホがめっちゃあつくなってゲーム落ちたらパテもきれちゃいました。
どんぐりの中ではもしやこのふれさんとの機械的相性がよろしくないのかな疑惑が浮上します。
どうしようとふれさんの脱け殻の前でうろうろする不審などんぐり。アクションコマンドをしてもうろちょろしても当然反応はありません(ヽ´ω`)oh。そしてスマホがなんだかすごくやばい。何時頃に一度確認してどうするか決めようみたいなことをいっておけばよかったなぁと思いながらあとで送ろうとゲームを落とします。


そのうち冷えてきたのでまた出たり入ったりしていると日付は0時頃。行商タイムです
しゅぱっと回っていると宝箱(金塊10)のお知らせが。どうやら毎日1エリアに1つ出現するようです。そうだったんだ。

宝箱の位置を確認してー…ん?
そこには見覚えのある名前の可愛いラルミミさんが…あ、ふれさん!

(ノ* ´ ▽ ` )ノ.゚こんばんはー!
低画質だと名前つぶれて見えないときもあるからきづいてよかった。
和やかにお話してると颯爽と現れるふれさんその2

お写真撮ろうヽ(*´∀`*)ノそんな流れになったので温泉エリアの撮影スポットへ
ε=(ノ*・∀・)ツわーい♪

何にしようかなぁ。迷ってる間に二人は

ふれさん猫耳エッダ
ふれさんニットワンピベネカ
なんだか現代風の服を着ています。

(*´ω`)

スラヴェイア…?は背が高い。揃えたい 
ロロタタ…あろちゃんにします!誕生日だったし。
なんだかこの二人に囲まれると不思議と体積が大きく見える。ゲッシーはぬいぐるみのようにもふもふなのやもですね。
(っ*・∀・)っ<もっふもふー♪

ここでとても素敵な発見をふれさんが教えてくれました。
BGMを消すととてもええ感じになります
(* ´ ▽ ` *)なんか温泉にきた気持ちです。
水の音がします。

いいねー(*´ω`*)ねー

そんなはんなり空間が広がります。
お供はココアとお茶とレモネード
このゆるやかな感じがあったかい

夜がきて、そのうち朝がきて
明るくなったので橋のところに紅葉のところをぱしゃり

空がきれいです。

また別のところでも撮ろうねー
(ノシ*´∀`)ノシそんなことをいいながらお別れです。ありがとうふれさーん

今日もたくさん遊んだー
爆運はわからないけどなかなかいい日な気もします





アスカ

コメント