まったりスミレの旅日誌

公開

初心者のすゝめ


たまには人の役に立てるような日誌を書いてみます(っ`・ω・´)っ

よくワルチャなどで目にする「どうすれば強くなりますか?」の質問。一番手っ取り早い方法は課金して使いやすいヒーローのピックアップガチャを引きまくることだと思います。が、ここでは無課金さん、コツコツ強くなりたい人を対象にしたいと思います!

まずポイントを挙げると
・4種族のメインクエストは先に終わらせる
・デイリークエストは欠かさずやっておく
・メインのタンクは真っ先に育成
・キャラバン内のアニマ集めを忘れない
・ゴールドは進化使用に優先
の5つです(  ̄ー ̄)ノ

まず1つ目の4種族のメインクエストは先に終わらせるですが、これは行けるエリアが広がるからです!そしてそこで新しいヒーロークエストや、強敵クエスト(グレンオオカミや、ブルーキャップ等)に遭遇します。これらはソロクエストなので自力で倒すしかありません。強くなるためにはこういった壁にぶち当たり、育成の意欲を高めることが重要なのです((( ;゚Д゚)))
また4種族ストーリーが終わるとゲッシー領に行けるのですが今までのストーリーより難易度が上がるので後回しでokです。
討滅の戦域に行けるようにもなるので4種族は先に終わらせておきましょう!

次にデイリークエストですが、これはクリアすると幻魔石や各ポイント、育成アイテムが貰えます。微々たるものですが塵も積もれば山となるというものです( ・`д・´)
コロシアムとデュエルは装備に嵌めるルーンと交換できるポイントが貰えます!特にコロシアムは最初は全然ポイント貯まらないし、いつでもできるしでやる気が起こりにくいと思いますが貯金してると思って我慢して行って下さい ←きっと後に過去の自分を感謝したくなりますよ笑

3つ目のメインタンクは早期に決めておくですが、ガチャで☆5武器出たキャラを育てるのがいいかと思います。一応オススメとしては光タンクのソフィアか育成が比較的楽のボグスを挙げますが私自身ヒュマアバでやっていけましたのでいい武器(ダメ減つくもの)出たらその子を英才教育しましょう。
またメインタンクと同じ属性のヒーラーを育てるといいです。(ヒーラーの属性と同じだと回復量が上がるため)

4つ目。キャラバン内に出て来るヒーローをタップするとアニマが貰えるのですがこれ、忘れずに!メインタンクや、自分の育てたいヒーローはリストアップしておきましょう。そしてヒーロー出るまで厳選(σ・∀・)σ
厳選のやり方~フォルカ村の「ウェインの家」とガルドメ樹海の「ザッハの家」を行き来だけ、あら簡単(/--)/

ラストですが、ゴールドはヒーロー進化に優先して使いましょう。進化すると格段に強くなるので。序盤はあまり実感しないと思いますが後に慢性的に金欠になります。ゴールドのご利用は計画的に…(。´Д⊂)

長文になりましたがここまで読んでいただきありがとうございます!少しでも役に立てたら嬉しいです(*^^*)
質問やご指摘があればコメントにお願いしますm(__)m


まったりスミレ

コメント

1

ビギナー

レリアナ༄〄*゚

ID: z46twjbf6dy9

ありがとうございます! 今現在金欠になってます(笑)

ボグス様に火のヒーラー育てた方がよいのですね。
どれにするか考えてみます♪

2

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 1
レリアナさんお久しぶりです(*^^*)
ボグスだったらパン屋が定番ですが、ガンドさん使うのも面白そう♪

3

コーヒー

ID: bv9ruvd95su5

行き詰まってたので参考にさせてもらいます!
ボグズ星五武器なので頑張ってガチガチの壁になってもらうんだ...

4

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 3
コーヒーさんボグス☆5武器持ちなんですね!良いですな~流石です(´艸`*)
少しずつですが徐々に強くなる地道なゲームなので頑張ってください!