ルルの旅日誌

公開

ゆめふわマカロンとは(妄想あり)


ジャオギギ料理コーナーが楽しいです。

1.マカロンが誰かの好物じゃないなんて…。
 ロロミュ辺りの好物で「ゆめふわマカロン」は「マカロン」を付けたユニット名だと思ってました。

2.マカロンが好きなのはレーナでした。
 レーナは冒険まで村から出てなかったそうですが、フォルカ村名物でマカロン焼いてるのかな?
 それとも、ヴァルメル(都会)に来た時にマカロンを食べて、気に入った?
 想像が膨らみます。

3.スネグーラチカとオルガの好物
 スネグーラチカとオルガが「クリスマスじゃないけど」というセリフがあります。
 これは、クリスマス専用メッセージがあるという伏線の予感が!ワクワク。
 (料理コーナーが12月イベントにも実装されていれば)


P.S.運営さんへの要望
 ・料理素材を選ぶ時に「多い順」にソート出来ると嬉しい。(素材の詳細も確認できたらベスト)
 ・大好物(💛💛💛)、好物(💛💛)、隙かも?(💛)、未開放(???)の順に、ソートされると嬉しい。
 ・現在の料理回数か、あと何回料理できるかがいつも確認出来ると便利。
 ・12回の料理が終わっても、料理メニューが確認できると嬉しい。
 ・料理を5周年だけでなく、常設コンテンツにしてほしいですです。
  ネロに出店か屋台が立つとか、ジャオギギ加入後、キャラバン内にフライパンのアイコンが
  追加されるとか。
 ・お魚は専用ショップでないと買えないので、いつでも買えるようにしてほしいです。
 ・コラボ復刻した時には、大好物もメニューに追加してほしいなぁ。

料理のツッコミどころ
 ・素材に「ミイラの包帯」とか「シャドウナイトの布」とか使われると、おいしくなさそうです。(笑)
 ・え?キノコって、そのキノコでいいの?毒ありそう…みたいな感じに。
 ・スタミナ増加の+50、+100、+300の表現が、+50Kcal、+100Kcal、+300Kcalっぽく見える。
 ・コラボヒーローにはスタミナ剤しかないので、3日徹夜のドリンク剤差し入れの様です。
  もしくは、「お前に出す料理はねぇ!これでも飲んどけ」という塩対応?


 ジャオキキの料理コーナーは、5周年コンテンツの中でも、かなり楽しめるイベントですね。
 気に入ってるヒーローの好物が分る上に、スタミナが最大300も増えます。
 1日12回しか料理できないので、大好物探しが中々進みません。
 余り過ぎた☆3素材や、鍛冶に使わず売るしかないビースト素材を料理に転用できるので
 倉庫整理に使えます。


ルル

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

13回目からはスタミナ増えなくていいから
食べさせてあげられるようにして欲しいですよね^ ^

並びがランダムなのは誤タップを誘う開発側の罠では…

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
13回目以降のたべさせるだけレストラン、いいですね。
出撃回数消化後は、スコア変動のないデュエルみたいに?

メニューコンプするのが捗ります。