たてはんぺんの旅日誌

公開

釣りしていなく見えても、釣りしてることあります


釣れないと評判のワカサギ釣りですが、チャンネル変えると良いとかも言われてますね。
そして人がいない穴で、一人で釣っている方が明らかに釣れやすいと感じます。
 
それで一つ注意すべきなのですが、チャンネル変えたときに
すでに釣りモードに入ってる人が釣りしてないように表示されることがあります(ほぼそうなのかな?) 
釣りしていないと思って竿を出すと、相手からは釣りしている穴に乱入してる状態になってしまっていることもあるかも。
知らずに嫌がられてるかもしれません。

これ、以前ビワコオオナマズのランキング開催されてる時に、竿を出しているところにバンバン乱入されてました。
チャンネル変えて来た方からは釣りしてる状態に表示されてなかったようで、ビワコオオナマズいるのに釣りしてないのを疑問に思いながら竿出したようです(私はずっと竿出してる状態でした)
その頃から多分改善されてないですね。

夕方以降の人が多い時間帯は空いているところはほぼないと思うのですが、
深夜などで人の邪魔をしたくないと思って釣りしてないところを狙ってる人は注意したほうが良いと思います。




※超個人的なお話※
リアルで釣りが趣味なのですが、釣り場のポイント重なって釣りするってこと自体、リアルではガチタブーなので、めっちゃストレス感じます(;´∀`)
全く空いてなくて1つの穴に数人で竿を出さざるを得ない時も、逆に重なられる時もすっごいモヤモヤします。
(釣ったら消える、フィールドの魚が共有されてる仕様が悪い)

釣り、コンテンツとしては可能性すごいあると思うので、
もっとのびのびとストレス感じることなく釣りできるシステムならなぁと、今後改善期待したいですね。


たてはんぺん

コメント

1

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

わっ、そうなんですか!?
一回、先客さんをしばらく観察し、動きがなかったので寝落ちなのかな?と思って乱入してしまった…また会えたら謝りたい…気を付けます(>人<;)情報ありがとうございます。

内容、共感しました!
現実での釣りはほとんど経験ないのですが、リアルでもゲームでも釣りはいいものです……ワカサギも今後の釣りもストレスフリーで仲良く楽しめるようにしてほしいですね(*´-`)

2

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
実はビワコオオナマズの時に、一度あまりに乱入がひどかった時に話し合ったことがありまして。
最初お互い主張噛み合わなかったのですが、冷静に話してみたら、全く動かず放置して釣りしてないから釣りを開始していたと。
その方も人の釣りを邪魔したくない方だったので、そういう仕様というか、ちょっとした不具合に驚いておられましたね。

中には寝落ちしてたり、放置してる方もいるとは思いますw
あと、ビワコオオナマズのときはリアル1時間に数分という勝負だったので殺伐としていましたが、ワカサギは重なってて釣れる時は全然連続で釣れ続けるので、そこまで気にしすぎなくてもいいかと思います。
深夜以外は重ならないほうが難しいですし、神経質になりすぎない感じで!

リアル釣りを知ってるがゆえにモヤモヤする、って人はちょっとはいると思いますねw
改善期待して意見送ってみたりしたいと思います(*´ω`*)