seiferの旅日誌

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討滅のマンティコアと貢献度について

・マンティコア(無属性)
攻撃:通常攻撃、恐らく物理攻撃
ハウリング:自身を中心に周囲範囲に20秒CT増加させ、自身に魔法攻撃バフを2~3スタックかける
バリア:光属性の攻撃でしか攻撃が通らなく、破壊されるまでマンティコアは無敵
デスライトニング:自身を中心に周囲範囲に攻撃、バリア状態だと威力倍増。恐らく魔法攻撃

アクティブスキルを使用する時に光ったまま何もできないのはハウリングの効果がちゃんと反映されてないため起こる現象。内部ではちゃんと反映されているため、ハウリング後から20秒後にちゃんとスキルが使えるようになります。
デスライトニングはバリア状態に使われるとPTがほぼ半壊するほど威力が高くなります。バリア状態じゃない時に使われてもそこまで威力は高くはないです。
上記のとおり、バリアはいち早く破壊しないとダメージを与えられないままPT全滅する可能性が高いので、育ってる光属性のアタッカーを入れるだけ入れておいた方が良いです。

・貢献度
エルフの討滅が実装された時に実装された機能。
エリア内の雑魚敵を倒すと5ptずつ増え、大ボスの場合だとHP削った分追加されます。(中ボスは未確認)
この貢献度が高いほど☆4☆5武器やキタエットル等の捕獲しにくいビーストの装備が入手しやすくなるっぽい?
この貢献度が実装される前は全員均等に☆3~☆4若しくは☆3~☆5の装備がランダムで入手出来たけど、頑張ってる人が不利になるためか多少は確率が変動してるみたい。

seifer

コメント

1

ビギナー

リデル

ID: 8d92ffvgeuha

毎度入った人の中で1~3番程度に貢献度高くても
☆3のキノコ装備しか出たことない私orz

2

アルトリート

ID: 95kpygv8zd3n

ライトニングが痛いのやアクティブスキルが使用できないのはそういう理由でしたか!
参考になります。

3

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

貢献度(´⊙ω⊙`)!
倒すと増えるのでなんのスコアかな?って思ってましたw
ありがとうございます😊

4

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>>リデルさん
確率なんで検証していてもまだ不確定要素が高いので、貢献度高くても装備に偏りがあるのは仕方ないとしか言えないです;;

>>アルトリートさん
ハウリングの方は実装された頃から気付いてましたが、ライトニングの方がまだ謎が残っていて最近気が付きようやく記事にする事が出来ました。

>>sesamiさん
ヘルプにも書かれてないから分かりませんよねw