まずフレさん 日頃お世話になっているギルドの方々 この場を借りて御礼を
いつも有難う御座います心より感謝申し上げます きっとこの方々がいらっしゃらなかったらデュエルが嫌いすぎで辞めていたでしょう
勢力戦について デビューが遅く理解度が低いため 間違っていたらすみません
何度か参加して思うこと インする時間によって損をする仕組み 先に入場した人が弱い相手を選び 個人の勝ち点欲しい 負けたくない ギルドの貢献の為に倒してしまっているので(取り合い早い者勝ち) 微妙なBP後発組ヨワヨワの私はいつもイン遅く勝てそうな相手がいなくなっている ソロでは負けが多くなる ギルドの為に負け多くなると悪い共闘お願いして例え勝ちでも ご一緒下さった強い方の勝ち点が減る 不参加でも迷惑掛かる 勝っても負けても戦闘は3回のみ 強い方が弱い子を助けることも出来ない 個人のポイント減るの嫌ですよね成長要素に関係ある物もらえるポイントですし アリーナ、コロにも言えますが強すぎる相手とマッチングさせる意味ってありますか? 好きな押しキャラが負けるつまらないポイントも取れない成長させられない ギルイベに絡む迷惑掛かる 真面目に取り組めば取り組むほどギルドにも申し訳なくなってきます
癒される世界観 画、音楽に惹かれて始めたゲームですが時々ストレスでつぶれそうになります 詐欺BPだけは上がってきても全然強くならない自分の腹立つのもありますが 装備合成のマゾシステムやデュエル日課、要らないキャラ育成ビーストゲット強要 PCタップではどうにもタゲ設定しづらい強敵ソロ攻略(技量がないだけでしょう) 開幕落ちる固まる落ちる 弱い人は淘汰されて去っていく他すべはないのでしょうか~ 勢力戦て皆で一緒に強い敵に向かっていく戦うイメージでしたが早い者勝ちのほぼソロ戦だったとは 何だか色々と残念 もっと時間の制約や日課、週課減らして頂きたい 運営さんお願い致します
私みたいな考えを持ってる人を少しでも減らせるよう祈ってます
~個人の感想、愚痴です お目汚し失礼致しました~
コメント
1
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
旅日誌では、スペースではなく改行の方がいいと思いますよ
凄く読みにくくなってます汗
スペースした部分の白が目立つので目がチカチカする原因にもなります!
勢力戦についてですが
ガチガチの対人戦ギルドや上位ギルドで無い限り
個人ポイントを気にせず、パテ組んで倒してもいいと思いますよ!
迷惑がかかる/申し訳なくなる
ってのは、実際にギルドやギルメンからやらないと迷惑だ
とか、そう言われてるのでしょうか??
ギルメンが楽しんでくれてたらそれで充分かと思いますよ?
要らないビースト強要とありますが
イベントをする/しないを選択出来るのもMMOの魅力かと思います
損はするかも知れませんが、他にしたいことがあれば
無理にしなくてもいいかと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2
あぷ
ID: gwfjq7fpt3hd
勢力個人ポイントなんて気にした事も無いですよ
個人間で報酬が変わる訳でもありませんしね。
ポイント分散よりソロで勝てないギルメンと共闘の方がむしろ楽しいですよ
補助枠や回復役相談したりわちゃわちゃして結局開幕処理落ちでドーン!しんだーとか面白すぎでしょ
ガチギルドで負けは許さぬとか言うのならまぁドンマイとしか言えませんが
Roseさんがそこまでストレスに思うのは考えすぎではないですかね
そこまで相手も求めてないのに見えない敵と戦ってる?みたいな感じがします。
3
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
負い目を感じる前にギルメンと会話してみてはいかがでしょうか?
ギルマスやメンバーが気にしていないのであれば気にしなくていいと思います。
私は18体配置して3戦してくれるのであれば勝敗は余り気にならないですね。
PCはタゲ選択移動崎指示スキル使用が携帯に比べるとたいへんよねー
4
みりあむ
ID: acg623jzwygq
キャラストは少数の推しを育成すればするほど、ハードル上がっちゃうシステムが多い気がしますね。
アリーナは、ヴィンガとゲシアバで1戦5000スコアとか余裕でいけるのでそこまで難しいコンテンツにはなってないかと思いますね。
5
フィン
ID: kf72uv2ytnsb
きっと負けず嫌いで頑張り屋さんなのですね(*'ω'*)
私は負けず嫌いだけど頑張るのも好きじゃないのでそんなに悩んでませんよ~( *´艸`)
勢力戦は参加することに意義のあるイベントだと思っていますw
むしろ協力してくれた方が勝てるのでサポートお願いしたいくらいです( *´艸`)