プラシドゥスの旅日誌

公開

お題で巡るイアル紀行のお題を考えてみた


なんだろうこの説明臭いタイトルは。
タイトル考えるのは得意ではないので、そのままにしておきます。

イキさんの「お題で巡るイアル紀行」のお題を考えてみませんか?という素敵な記事を見て、勢い一つを友にして立候補したところ…。


私、当選。



考えてなかったわけではないんです。
考えてなかったわけでは…。

( ̄ω ̄;)エートォ...

イキさんヴァラに来る前に考えないといかーーーーーーーーーん!!

「あなたのアヴァター見せてください」
イカン。
私がやろうと思ってたが断念した企画名じゃないの。

「お菓子」
イカン。
いくらハロウィンイベだからって安直すぎる。
さらにネロ行けない人参加できないじゃん。

「夜」
もうそのお題やったから!!! Σ\(-_-;)

さぁ、茶でも飲んで落ち着こうか(´・ω・)y━・~~

そんな時です。そんな時。
「そうだ『イアル〇旅』書かなきゃ…」

その時思い出したのは、〇旅で初めてフォルカ村の撮影をしたとき。
「わー、こんな場所あったんだ」
「おお、こんな景色だっけ」
「というか私、この村をよく見てなかったな」

最初に降り立った地は、何度も通っているのでよく見ているように思いがちだけど、実はよく見てなかった。
だったら、これをお題にしたらどうか!!?
いやそうしよう、そうしよう。

「あなたが最初にイアルに降り立った地を見せてください」
長ぇわ。
大体ヒュマの最初ってフォルカ村でなくてデノン丘陵かカーヴェンデル山麓かどっかだよね?(覚えていない)
オークに至っては戦場だったよね。

あー、このタイトルじゃ(ゞノ・ω・`)ナイナイ

村、最初の村。
どうやってタイトルに落とし込むか。

「種族の最初の村」
該当地6か所ありますな…。
いやいいんだけど!ゲッシーとかリザードマンの村も好きだから!
でも、最初の趣旨と異なってきたし!?

「イアルに降り立った最初の村」
「初めて見た村」
「村」←もはやぼんやりすぎてどこかもわからん
(全部ボツ)

その時、絞り切ったと思った脳みその奥から、何かが転がり出た。

「初期村」

今見ると、これでも意味わからんのだけど。
その時は、これだと思った。

私、タイトル作るの苦手なので!(冒頭に戻る)

ということで、イキさん主催、12回目の「お題で巡るイアル紀行」のお題は。

「あなたの初期村見せてください」

↓イキさんの企画ページに飛ぶよ↓
 https://masters.caravan-stories.com/posts/njpfmgtd

↓第12回【お題で巡るイアル紀行】「あなたの初期村見せてください」投稿掲示板↓
https://masters.caravan-stories.com/topics/stlvwuvs 
(20日の0時から投稿ですよ(^з^)-☆)

あなたが初めてイアルに降り立ち、そして見た村の光景。
もう一度見つめてスクショにおさめることで…。

もう一度キャラストが好きになってくれたら嬉しいな(〃∇〃) てれっ☆

下はイキさんとの打ち合わせ中のスクショだよ!


プラシドゥス

コメント