ハッピーの旅日誌

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勢力戦お疲れ様でした。デュエルの限界点。コロシアムうーん。

今週は特別やる事が無い一周間ですが如何お過ごしでしょうか?
私はエストラーナジオの3話まで進めて、新マップに向けて準備完了です。
時々コラプ、コロシアム、デュエルかな?
ちょっと忙しいので、がっつりやる時間は限られてますけど

今回の勢力戦はCT減少なしの二回目でしたね。
防衛デッキを組み直しての交互にありなしとなるとかなり面倒ですね。
クイックキャラが非常に大事なキーマンになりますね。
状態異常キャラ、拘束するキャラ、CT下げれるキャラも役立ちました。
新キャラのファフナーは★5でも良い仕事出来ると実感できました。
引き寄せての拘束、知力振りにすれば、AS連続で行けそうですね。
今回は強い所にあたりましたが、初日から僅差での勝利で二日目は余裕ありの三日目は圧勝でした。
私個人としては、初日の攻撃はあまり良くなかったですが、負けなくて良かったです。2日目、3日目は危なげなく倒せて良かったです。
最近、防衛では出番がなくて、ちょっと残念です。
番号的に奥に配置されてしまって、手付かずが二回続いてます。
守れると一生懸命デッキを考えた甲斐があったなと思うのですが…
今回も3連勝、一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございました。

デュエルって魔晶抜きでずっとやってますが、マイキーの存在のおかげで結構うまく立ち回れると、上位勢と良い勝負出来るんだって感じました。
私の尊敬するフレンドは魔晶装備無しでこの中で上位をキープしてる事に凄いな思います。
あと少しで勝てるのに負けるって苦い経験を何度かして、経験やら接戦の戦いの理解が足りないのかなと思いました。
ただデッキをほんの少し変えるだけで、大きく結果を変えれる面白さも分かりました。
長く使っているキャラを外す勇気も時には大事な事なんだって寂しい気持ちもありますが。
バランス調整、新キャラで環境は日々変わっているので、常に学び変化についていく必要があるんですね。
コストを意識しつつ、手持ちの使いやすい強いキャラの選択。
もちろん、始まって外れの手札だと、相当厳しいと思います。
魔晶装備持ってる人は増えましたが、本当の上位を狙うのには必須かもしれませんが、きっと次の武器も近い内に出るはず。
次のデュエル大会で、ガチデュエルからは退こうと思っているので、魔晶装備に手を出そうかと思いましたが、断念しました。(やはり複数ゲットはリスクが高い)
新ビーストでどう変わるか?
マップでも大分、使えるキャラも変わるから、いろんな要素を求められると思います。
カニバで、いつも安定した結果を出してる人は、本当に上手なのだと思います。
波が激しいので、勢いでやってる感強いですね。
デッキが決まってないと結構苦戦してるイメージです。

コロシアムも個人的な目標があるのですが、まだまだ遠いですね。
ガチコロデッキって言葉が良く出てきますが、初心者には何のことやら?ですよね?
デュエルのデッキ1で作った物がコロシアム防衛デッキになるので、そういうことです。
理解してる人はデッキ2以降を使用してますが、別にガチデッキが悪い事でもないので、自由だと思います。(コロシアムのスコアは簡単に稼げるようにしたいという願望を求めるのは何か違う気がします。)
私は何か月か1ー3位キープしてますが、ガチデッキは割と当たってますよ。
当然、負けるときは負けます。
沢山、対戦してるので魔晶持ちとか、強キャラ所持とか、結構知ることになります。
特に今週はデュエル上位勢ガチコロにやけに当たるので、ヒィーヒィー恐れながらスピード勝負してますw
そんな相手とデュエルで互角だったり勝てたらって思ってたら、奇跡的に勝ててえって次は勝てないって自分で思えてしまうほど。
本当に上手な人とは足りない部分はありますから、私は短時間で勝ちの気分を味わえるコロシアム好きですね。
ちょっと時間あると対戦しちゃいますね。

今年のお月見イベントなしは残念でした。
星座ビーストとか面白いのにね~。
明日のメンテ後、ハロウィーン復刻の始まりですね。
一か月たっぷりあるのでお気に入りの限定ビースト育てるのを楽しみにしてる方もいるのではないでしょうか?
イベントレイドは報酬のお陰で熱くなると思うので、皆で協力して倒せたら良いですね。
長くなりましたが、やはり旅日誌を含めてプレイもだんだん厳しくなってきました。
進退を考えつつ、もう少しプレイを続けて行こうと思います。
最近、過去の日記を読んでくれて、いいね!下さる方が増えていて、続けてきて良かったなって思います。
ちゃんと読んでくださる方に感謝です。

ハッピー

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