桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

キャラストにおける禁止事項(利用規約第11条)


意外と知らない内容もあったりする禁止事項について。

今回の不具合発生からその対処において、毎度のことながらお粗末な確認作業とユーザーに不満を募らせる事後対応については擁護の余地がなく改めて根本的な改善を求めるばかりですが、特に「禁止事項」に抵触する行為については厳正なる対処を求める次第です。
メンテ後の告知文には「随時適切な対応を行う」と記載がありますが、キャラスト運営においてはとりわけこの部分に対する信用がありません。不公平感の所在と毎度のことながらやった者勝ちと書かせてしまう原因は長年に渡る対応の不備にあります。
ないに越したことはないはないですが不具合はしょうないですよはっきり言って。

そして本題ですが、禁止事項です。
今回の件においても不具合と禁止事項ははっきり分けて考えるべきで、そもそも不具合垂れ流した方が悪いので禁止事項だろうが何やってもいいということには当然なりません。

26. 本サービスの不具合を意図的に利用する行為

利用規約に明示してある以上、不具合発生における瑕疵とは別にして対応を行い、それを速やかに告知すべきです。はっきり言って今回の対応も現時点ではユルいです。それがユーザーに後味の悪さを残す諸悪であることを認識してもらいたいです。今回メンテに入るまでの短時間にアニマ等を大量消費したプレイヤーにおいては、明らかに悪質性が認められると思っています。垢停止までの判断は難しいにしても、今後のオークアニマ入手段階での減算だけではなく、全ての種族アニマにまで減算を拡げて回収するくらいでいいと思います。

禁止事項、その中身については確認したことのない人も多いと思います。
アカウント売買の禁止や国外からの接続、同鯖における複垢の禁止等、今一度プレイヤーとしても改めて認識をし、いざとなれば大声で文句を言える体勢を整えておきましょうw

ほんとにちゃんとやってね(-ω-๑)





桜襲༄✿*.゚

コメント

1

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

データ巻き戻せば良いのよ。。。
巻き戻すだけのデータ保存してないのだろうけどさ。
前からずっと指摘してあげてるのに運営さんは何も受け止めてくれない・・・。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

2

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 1
ちゃんとロールバック出来るようにしてね♡とは言いたいけど現状出来ないのだから今回の件についてはもう言ってもしょうがない、もっと建設的な提案してくしかないお(´-ω-`)フム

3

ゃょぃ

ID: k96bpwhqrmhe

ものすごい同意です(/・ω・)/

何故か意図的に使ったことまで、「運営がそもそも悪い」っていうのは
無理があると思うのですが、そういう論調の方がちらほら。

4

何個

ID: 9qu5jzni2uai

こんにちは。
わたし、全チャが闇行商でざわついていたのが気になって買いに行っちゃった一人です。状況がわからず購入してると緊急メンテが入ったので、個数バグが発生してたのを知ったのは再メンテ中でした。
メンテ明けに開放結晶αが20億個あったのは笑いましたw
それも本日のメンテで0個に修正されてて、極端すぎるわって思いましたが後日補充があるようですね。
購入だけなのでたぶんBANにならないとは思いますが、なったらなったで諦めます。
とりあえず、日頃の行いが災いして何をしても味噌くそに文句を言われて燃える運営さんにちょっと同情しました。
そんななか桜襲さんの冷静な日誌に癒されましたm(^_ _^)mアリガトウゴザイマス

5

リアン

ID: 3nj9pdbmrb6i

初めまして!

今回の対応の件について旅日誌での反応にもやもやしていたため、こちらを拝見し大変共感いたしました!

運営側に非が無いというわけではありませんが(今回のは確認しやすい部分でもあり特に…)、毎週更新が入るゲームだからこそ大なり小なり不具合が起きることは前提であり、それを周知しているユーザーも多い。
故に後に起こる対応を理解し意図的に使うのはユーザー側の非であり、その点で運営を責めるのはお門違いと私も思いました(・ω・`)
運営には責められることが減るよう、しっかり対応できる環境を整えて頂くのを願うばかりです…!

また、禁止事項の利用規約についてもマスターズサイトのヘルプから一生懸命探していたため、今回載せて頂き大変感謝しております(*'ω'*)

長文となりましたがこれにて失礼いたしますm(_ _)m

6

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 3
(´・ω・)ネー
感情的になるのもわかるのですが、それとこれとは別ですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

7

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 4
なんこさんこちらこそいつもありがとうございますm(*_ _)m
さすがに20億個は笑いますねw
おそらく購入しただけ、オークアニマを変換してみただけ、くらいではなにか問題になるようなことはないと思います。それで限凸しちゃった。才木解放しちゃった辺りから怪しいと個人的には思いますが、過去の経験上それでもちゃんと罰するかどうかはわかりませんね。
冷静と評してもらいましたが結構ピキピキしながら思わず日誌書いちゃいましたねw それでも癒しなったならよかったです(*´艸`)

8

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 5
リアンさん初めまして。丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m
色々な考えはあるかと思いますが、わたしもリアンのおっしゃる通りだと思います。
まだまだ楽しく遊びたいですからね、こんなことでしか旅日誌が盛り上がらないのもなんですし、ゲームの中くらいは品行方正でいたいものですw