ライトの旅日誌

公開

皆様、良い旅を!


新規の方、キャラスト楽しんでください!
誰育てたらいいのか分からない/強いキャラを育てたい方は↓が個人的なオススメです!

どこでも活躍: 鎮魂ソフィア、ジルニトラ
英雄/討滅で活躍:哀剣士エッダ
デュエルで活躍:妖精王ラケル、サディオロ、ズッ友ミャルロ、(月兎ミンミ)

それでは、この日誌はここまでにして周年イべ楽しんでください(^▽^)/

ここから↓はキャラストプレイヤーは閲覧非推奨です!
✄------------------------------------------------------------------------------------✄

デュエル大会だったのでマスターズを初めてまともにやった。スコア300目指して2番目の推しに続き最推しを外してオキフカをデッキに入れた。そしたら、片手☆4ルーン無しLv32なのにLv40補助金埋めの推しより活躍した_| ̄|○

でも、
サディオロが倒せない
サディオロ1人にやられる
サディオロが倒せないから300いかない

Lv40制限のマスターズでサディオロを倒せないという事実に
今までキャラ育ててきたのは何だったんだろうと思った
4、5年かけてキャラ育てたけど意味無かった
今育ててるキャラもサディオロ倒せないんだから育てる意味無い

デュエルはマッチングは酷いけどマスターズより数倍マシなのもあって(累積報酬までいったら1日1回ギブするくらいだったのもあって)サディオロゲーの意味を今回のデュエル大会まで分かってなかった。複数キャラで何回攻撃してもサディオロを止めれない倒せない。上限解放発表からずっと下がってたモチベにとどめ刺された。

サディオロいたら勝てるようになるんだろうけど推しを抜いて好きじゃない強キャラ入れてまでデュエルしたくない。そもそも脳筋だからデュエルもマスターズもカニバも英雄もやらなくていいならやりたくない。強キャラを推せたら良かったんだけど強すぎるキャラはあまり好きじゃないから(推しは上の中か上の下くらいの強さにはして欲しかったけどw)ラシャーナも強くなりすぎて使いたくなくなったし。使わないと月兎とめぐみん倒せないのと強化前から使ってるから使ってるけど前の弱い方がスキルエフェクト含めて好きだった!

Lv50はキャラ性能で強さが全然変わる(☆6と☆4くらいの差?)。今まで勢力戦のためにキャラ育ててきたから勢力戦考えたら好きなキャラよりも強いキャラをLv50にした方がいい、強いキャラ差し置いて弱いキャラをLv50にする意味無いという葛藤がずっとあって推しを育てられなかった。アニマも金塊も経験値オーブも大量にあるから数キャラならすぐLv50に出来るのにずっと出来なかった。モチベが少しでも戻るならとガチャ引いたりしたけどキャラスト運異常に悪いのもあってガチャ、装備合成、アクセ入れ替えと運が絡む度にストレス溜まったしモチベが更に下がったw 

上限解放前はみんな同じくらいの強さで一緒に遊べた。上限解放後はみんなと少しずつ戦力差が広がったけどギルメンやフレと話すだけ一緒に遊ぶだけで楽しかったから未練がましく続けた。でも戦力差がどんどん広がって一緒に遊べなくなってきてると感じてた。勢力戦もどんどんキツくなった。6か月前はLv40~42のエビスデッキに1日3勝とか出来たけど、ここ数カ月は強キャラじゃないLv45の1キャラに開幕全滅させられたりでキャラ性能差Lv差はどうしようもなくなった。数時間掛けて楽しみながら考えてた攻略も考える必要無くなってキャラ差Lv差あるとこに凸るだけになった。6キャラいても2人掛かりでも残ったLv50の1キャラが倒せないってことが起きるようになった。(強い)ギルメンが凸られることもなくなった。それが1番悲しい。

リアル多忙だったのもあってギルドから抜けた。コラボでモチベ少し回復したけど今回のマスターズでどうしようもないキャラ性能の差に気付いて終わりにしようと思った。でも、サディオロもサディオロ使ってる人も悪くない。好きじゃないという理由で強キャラ使わない自分のせい。キャラを誰も41以上にしなかった自分のせい(九尾は通常ピックでLv50にはしたけどずっとLv40で止まってる)。環境に適応出来なかった自分のせい。Lv50がデフォになりつつある今、好きじゃないキャラ育てられない。好きなキャラも育てられないからもうどうしようもないw なので引退する理由はリアル多忙とゲーム向きじゃない性格だったからですw

ギルメンにはちゃんと挨拶してないけどいいよね。
日頃から気持ち伝えてたから伝わってるよね?

フレにはほとんど誰にも挨拶してないけどフレでいてくれてありがとう!
一緒に遊べて楽しかった!!!

ヴァラ鯖で直接交流があった人はあまりいないけど勢力戦や討滅でお世話になった人いっぱいいます。ありがとうございました!
勢力戦ではReACTとの対戦を少しでも楽しんで貰えたらと思って(ギルド抜ける前までは)ギルメンにお願いしたり無理言って奥の強い人達を凸って貰ってました。強くて凸られたことなさそうな人や倒せるか分からない倒せないかもという人のとこをよく凸ってたのでうちも大変でしたw 今はLv45~50増えすぎて凸るのも凸られるのも無理そうだけどw

ギルメンへ
討滅苦手だったけどPT組んでくれて嬉しかった。
伝説、苦労したね。攻略面白かったね。楽しかったね。
勢力戦、一緒にするの本当に楽しかった。みんな凄すぎカッコよすぎ!!!
エニグマ余裕だったね♪

勢力戦もエニグマも討滅も伝説も最後に一緒に出来たのがギルメンで良かった!

楽しい時間を今までありがとうございました┏○ペコッ
皆様がこれからもキャラスト楽しめるよう願っていますヽ(´▽`)/

※追記
引退決める前にしてた遊ぶ約束(討滅天魔巡り)を反故に出来なかったので引退は少し伸びてます(汗)


ライト

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

お疲れ様(´・ω・)っ旦~

この発言は削除されました(2023/06/26 21:52) 2

3

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

ごめん上のコメントミスった

ライトんお疲れさま~
伝説とか討滅とか一緒に遊んでくれてありがとう!
上限解放前にオーロ覇王とか伝説の攻略法を考えて挑むの楽しかった(≧∇≦*)

個人的にはゲームは楽しめなければ辞めれば良いと思うの。
重く考えず、次のゲームを楽しんでね(*・ω・)ノ

4

1000いいね達成

SAKURA

ID: j7fxzdmqjkbz

ライトさん、お疲れ様でした!
私も似たような理由で、キャラスト辞めた1人です

リアルの生活楽しんでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ワルチャでお話しした事無かったけど、同じ鯖でした…

5

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

サディオロ二人がかりでたおせるよ。

6

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

ソロギルドやってた時に勢力戦で2回共闘させて頂きお世話になりました。
勢力戦チャットで色々アドバイスを頂き、嫌いな勢力戦を楽しく過ごせたのはライトさんのおかげでした。また機会があればご一緒したかったのですが…ライトさんとライトさんのギルメンさん達に良き風が吹きますように༄

7

Momo

ID: 96nk36twkpjh

ライトさん、お疲れさまでした。
覚えていらっしゃらないかと思いますが、
ずっと前に勢力戦でご一緒した時に色々教えて頂いた者です(´▽`)
魔法も物理もあまり考えていなかった私に丁寧に教えてくださり、
本当にありがとうございました。
ライトさんのこれからが、一層楽しいものでありますように(*´ω`*)

8

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 1
ワルチャでの温かいコメント嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

9

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 3
キャラストが最初で最後のMMOになりそうw
最高の仲間と一緒に遊べたから満たされちゃったヾ(*゚▽゚)ノ

10

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 4
SAKURAさんもリアルの生活楽しんでください(^o^)ノ

11

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 5
誰と誰で倒せました?
私にPSが無かったから倒せなかっただけだったのかもですねw

12

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

お疲れさまでした~。

サディオロは無敵中に当ててもダメ、ASで迎撃されてもダメなので
タイミング間違えるとかなりはまりますね(>_<)

13

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 6
共闘した時は対戦相手強くて心配したけど楽しく過ごせたのなら良かったです(*゚▽゚*)
近接火力で果敢に挑んでたのとエビスデッキ倒したのカッコよかったです!!!

温かいお言葉ありがとうございますヽ(´▽`)/
フランさんとフランさんの周りの人達がイアルで楽しい時間を過ごせますように!

14

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 7
Momoさんからこんな素敵なコメント貰えて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

勢力戦で色々教えた(!?)こと全然覚えてない(笑)
でも、Momoさんとこは勢力戦でご一緒したいギルドの内の1つでした。合同になった時は嬉しくて対戦相手にいた特は『こっちにいて欲しかったー』ってちょっと凹んだりしてましたw (好印象持たれてたのならw)伝説とかハイビとか討滅とか何でもいいから誘って一緒に遊んだり話してみたかったです!!! 惜しいことしたなぁw

Momoさんがこれからも笑っていられますよう願っています(*´ω`*)

15

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 12
サディオロ対策誰にも聞かなかったのがダメだったかなぁ(笑)

コーデリアさんには初期の頃から分からないことあったら教えて貰ったり合同討滅に力を合わせて挑んだり助け合ったりとすごくすっご~くお世話になりました!!! キャラスト楽しくやってこれたのはコーデリアさんと黒鴉さんのおかげでもあります。
コーデリアさん、今までありがとうございましたヽ(´▽`)/