まふまふの旅日誌

公開

デュエル・コロシアムがこうなったらいいなぁ

一番いいのはなくなることw
でもあれを楽しんでる人も少数派でもいるかもしれないし、エイミングがどうしてもっていうなら、対人じゃなくて、回数もあんなやらなくいいなら、みんなちょっとは耐えれる&苦楽を共にできるのではないかなぁ、と。

デュエル・コロシアムの対戦形式で、鷲獅子のようにNPC相手で、相手も固定して(出てくる順番はランダムでいいから)、勝ち進むとどんどん強い敵になっていって、もらえるポイントも多くもらえるようにする。 デュエル(対人)は廃止、コロシアムをこの形にして、ポイントは統合。 
鷲獅子と同じように1週間に1回にしてスキップ機能もつける。 そしたら時間も短縮されるし、開催時間も固定されないからみんな時間あるときにやれる。 強い人ほどポイントはたくさんもらえるし、弱い人はそれなりに頑張ってればちょっとずつ勝てるようになって、前は20回戦までしかいかなかったのに、30回戦までこれるようになった、自分強くなったなーとか思えたりします。 同じ敵を相手に戦っているなら、みんなで大変さも共有できるし、攻略も共有できます。

対人デュエルを楽しみたい人は、今の仕様でも直接対戦できるし、やりたい人だけでイベントでも開いて時間あわせてやればいいのではないでしょうか。 てか対人やりたい人は対人ゲームやってると思いますが・・・ MMOにそんなものは求めていないのだよ!! そんなゲームは嫌だからMMOをやっているのだよ!!

あとレアドロップでいいから武器が出たり、衣装が出たり、進化系のアイテムが出たりしたほうがみんな楽しめると思います。

ほかの人も書いてましたが、昔のPC版MMOて敵がレア武器をドロップして、それをゲーム内で取引できたりして、さらに武器強化(壊れたりもする)して、それ自体もイベントみたいになって楽しかったですよねぇ。 ドロップしたらみんなでおめでとー!って言ってたし、武器強化するぞー!って言ったら、みんなで祈ったり、結果ドキドキして待ったり。 いまの星6武器に近い感じ?

キャラストはレベル上限解放までアニマとか宝珠とか、戦闘頑張ってもなんとかならない部分が育成に直結してるので、せめてレベルだけはちまちま戦ってればあがっていくとかだったら、もっと気楽に楽しめる勢も残れるんじゃないかすら。。。 修練だの、ルーンだの、戦闘だけでは強くなれない要素しかないんだものw

とりあえずデュエル・コロシアムで負けて、心がすさまない仕様になってほしー。 要望送りましたが、変えるのは超大変だろうから、変わらないんだろうなぁ。。。 でも言うだけ言わないとね! 愚痴だけ言うくらいなら、改善案出せ、と思いますw

まふまふ

コメント

1

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

『Auto機能』が欲しいw

2

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

次のアプデからにらめっこに変更されるそうです。

3

まふまふ

ID: 2tep8m8e5572

>> 1
オートスキップで勝敗だけでたらいいですね!
でもマッチング時間はかかりますが…

4

まふまふ

ID: 2tep8m8e5572

>> 2
画期的!!


試験運用でこてつせんせーお願いします←

5

お散歩中のレンカ

ID: 76j5e6z6dbq8

ほんとデュエル苦痛ですよね…デュエルポイントさえ無ければやらないのに|ω-`)

6

まふまふ

ID: 2tep8m8e5572

>> 5
うさぎだけムキムキにしてかわいくしてたいのにねぇ。。。
でもポイント倍期間だから頑張るぞー!('ω')ノ