エイルの旅日誌

公開

ビースト図鑑埋めクエスト


僭越ながら今回の図鑑埋めクエストを少し楽に進めれる方法を。
私はこの方法でほぼ達成してるので参考になればと思います。
知ってるよーってかたもいらっしゃると思いますが。

もちろん運もあるので確実ではありません事をご了承くださいね。


⑤ビーストが数種類対象だったこと、去年のイベントでテイムしたビーストも対象外、オフラインテイムも対象外。。これを知って私は絶望しました。
こんなの無理だよーって。。
去年アザムクゼルのテイムにどれだけ悩まされた事か。。

ただこれコツがあります。

図鑑を開いて ? マークもしくはテイムして表示された所を見るとクリアした報酬にキビ弾があります
☆②や③はデッキリーダーをテイマーにして放置すればわりとすぐクリアできます。

ちなみに私の場合は
幻魔石3000保持の恩恵、リーダーテイマー 一応捕獲率3倍を使ってます。
数多くテイムしなきゃいけないのでウンザリと根気が必要ですね

そして☆③ビーストの報酬にキビ弾☆⑤が貰えます。次の☆④ビーストのテイムに☆⑤キビ弾を使う すると☆④ビーストをテイムしやすいのでまた☆⑥キビ弾の報酬が貰え、その☆⑥キビ弾を使って☆⑤ビーストをテイムする!

です。

簡単に言うと図鑑に載ってる順番にこなしていけば良さそうという事です。

「キビ弾使うのはもったいない」と頭をよぎるのでついつい放置狩りの思わぬテイムを期待しますが。。


☆④、⑤キビ弾が足りない場合 30体倒せクエストを達成してコインを貯めれば行商マダムから補填もできます。

初めて戦う場合は5〜6回戦ってみてからキビ弾を使う方がテイムするような気がします。


みなさんが図鑑クエストクリアできますように(*'▽'*)




エイル

コメント