トヒロアの旅日誌

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アルフレッド さらされる素顔 クリア


だ・か・ら・・・
このクエ、設計した人、どういう想定なのよ。って不満は消えず。
1戦目クリアから5ヶ月、ようやくのようやく2戦目クリア。
ハリスン強すぎ。

2戦目デッキはこんな感じ:

ギャビン665Lv32 スキル2425444 知力118 ダメ減68
ガラッド655Lv31 スキル4422224 知力156 ダメ減10
ズッ友ミャルロ666Lv35 スキル5555555 知力127 ダメ増54 ダメ減34
ジャオキキ655Lv37 スキル4443434 知力124 ダメ増34 ダメ減34
マーサ655Lv38 スキル3432324 知力134 ダメ増34 ダメ減34
アルフレッド655Lv37 スキル4443334 知力146 ダメ減24

カイト、キリアン入れたくてLv37まで上げてそれなりにルーン付けたりしたけどそのメンツじゃ無理。まだまだ育成足りず。
ジャオキキとマーサをこれのためにレベル上げてダメ減34にした。

操作はあまりしなくてちょこちょこだけ。
引き寄せられて団子状態になると何が何やら・・・タゲったり操作はほぼ諦め。
でもタンクは他のキャラと少し引き離しておくほうがいいみたいなので引き寄せの後はそれだけちょこっと操作。
それでなんとか2分ちょい残しでクリア。

んで勝利後のムービーがまたなんつーかね。
ムービーのメンツでクリアできないとなんかシラケる感じの後味悪さ。
(シラケるって最近使わないよね、そういえば)

ストーリー的には、アルフ、カイト、キリアンの3人をデッキに入れたいよね。
そしてレオはこのとき失踪中?だか追放中だかでいないはず。
そして勝利後のムービーでギャビンは後から駆けつけるのでいないはず。
そのストーリーに沿ってデッキ構成してクリアしないとなんかね・・・。
RPGの楽しみ方じゃないよね。




トヒロア

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

運ゲーは続きますw

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
運ゲーっていうか、もうちょっとストーリー性と戦闘を絡めた作りにすればゲームとしての出来や評価上がるはずなのにそれをししないかする能力がないのが残念

3

旅日誌ビギナー

HIKKY

ID: 5rtcmbwbgmss

ネタバレになっちゃいますがm(_ _)m

このあと白爪強制出撃クエもありますよ〜
そちらもなかなかキビシーですが、頑張ってください!

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
あー、また憂鬱な日々がぁ・・・
しばらく忘れてることにします。