paviの旅日誌

公開

イエ島お疲れ様でした!!


個人的には幸い大きなバグにも合わず、楽しい時間を過ごせました。

ドードーレーシング・釣り・カラクリダンジョン・イベ討滅など、色んな部分で己にあった報酬を目指す事ができるのは良いなと思いました。

釣り
自分は早々に飽きてしまったのと、他で時間を使うのでやる余裕も無く、交換ショップは在庫の山(汗)ガーラ2回釣って、手帳も全部埋めずに終了。でも、うちの釣り好きのマスターは頑張ってやってて楽しかったようです。


ドードーレーシング
1000コインで回すのが1番みたいですが、少しやってめんどくさすぎて無理でした。10回で2回も勝てなかったし。お守り確実に欲しかったし10000コインベットでサクサク終了。


カラクリダンジョン
宝珠と指南書と金塊とルーンは取って、他はスルーで袋32~34個ゲットする感じでやってました。経験値が良かったので経験値アップも良く使いましたね。袋を最大数取るにはハイエナが効率的には良かったのかな?自分は落ちないのが嫌なので100%のカマキリでしたが。

イベ討滅
レビヤタンと再会できて感無量。報酬の内容も良く、今回はチケを購入して周回しました(※ただカラクリ装備しか入手報告がなく、これに関してはバグだと思ってます。クレームも相当数入ってるはずなのに、運営からの正式回答が無いのは非常に残念です)。周回はギルドで行く以外は基本ソロで。最後は慣れたもんで全開放を15分切れるように。

今回戦力的に人員的に行けない方の受け口にとソロ全開放後はワルチャで開放してたのですが、1回だけPASSを間違えてギルド用のを入れてしまい、どうぞと言っておいて入れず申し訳ありませんでした。陳謝。



他では

イエ島勢力戦に関して
猛暑はせめて1スタックで良かったですよね。それなら水着持ってないギルメンとでも共闘すれば継続回復で相殺する事もできた。2スタックではそれもできない。

ツイッターでは仕様を聞いてやる前からブツブツ文句垂れてたんですが、勢力戦などギルメンと協力して楽しむコンテンツは初心者が苦しむ仕掛けではなく、初心者が参加しようと思った時にそのハードルが下がる仕掛けをして欲しい。前にも書いた事ある気がしますが、対戦する両者全メンバーの平均BPより大きく下回るユーザーにはステが底上げされるとか、そういう感じのものが良いです。

目先の利益追求なのか、本当に面白いと思ってやってしまったのかは知りませんが、人が残らなかったら、いまいる人だって辞めてくわけで、こういうコンテンツは新人のギルメンたちと交流して仲良くなるチャンスでもあるのに、わざわざそれを潰すような仕掛けはしないで頂きたい。


強敵ギャレッドクエスト
育ててきたキャラや水着の有無で難易度こそ変われど、日誌にもたくさん出ていましたが、様々な手段で攻略できる難関クエで非常に良いクエだと思いました。当然万人がクリアできる難易度ではないですが、個人的にはイベクエだから全部誰でもクリアできる難易度にすべきとは思っていない派なので。自分もクリアできなかったクエは過去にありますが、それも良い思い出となってます。


フィールドも音楽も素晴らしいし、マンネリとか言われそうですが、来年もまたこのイエ島に戻ってきたいものです。


おまけのSSはドワアヴァ
レベリングにはなるべく入れないようにしてましたが、もうすぐ自身初のLv40達成してしまいそうです。嬉しいような寂しいような。


pavi

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

ドワアバ君、カウントダウンですね∑(゚Д゚)

2

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

私のドワアバちゃんの名は

パビコです。

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
まだ何とか39です←レベリングに入れてないw

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
パビコって何か半分に割れて冷たくて美味しいやつみたいw