おきなの旅日誌

公開

ルヴレ補助装備枠金染め・カンスト記念! 物語で仲間に〜っ!


ルヴレBPランキング30位以内にいるギルメンaceに触発され、ルヴレ姉さんをカンストするとともに補助装備枠も両手金染めに出来ましたぁ! 
 
私のキャラの中で金色に染められたのはルヴレ姉さんが初めてです。 
このところ装備合成の成功率が良くて倉庫整理の一環として気軽に行った装備合成がいきなり成功したりして姉さんのメインが金色埋まり、サブ装備がぽつんと1箇所のみ星4装備となってました。 
 
ルヴレさんの補助装備枠を見る度に、気になって、気になって仕方なかったので、引換券で交換しちゃうか?って思ったものの、もったいないか!よし、金槌少なめだけど合成だな、ってやったら瞬く間に成功し、見事に金色に染まりました。(オメ!パチパチ) 
 
虹色に染める方がたくさんいる中、金色染めでは余り自慢できませんが、無課金(無理のない課金)族の私としては非常に大きな出来事であり小躍りしたくなるような出来事でした。 
 
そしてスキル本不足でワンスキルのみレベル4だったパッシブをギルメンのお力をお借りし、「伝説の試練」でポイントを獲得、めでたくスキル全てをMAXにし、この度ルヴレ姉さんがカンストしたのであります\(^-^)/ 
 
ホント嬉しくてギルメンには黙っていられずチャットの会話を遮ってまで「ルヴレが金染め、カンストしそう」って自慢してしまいました。(話を遮ってごめんなさい) 
 
カンスト興奮から冷め、冷静に考えてみるとルヴレ姉さんって物語で仲間になるんだよなぁ、ガチャで得た仮のお姿では片手落ちじゃん! 
って事で、早速、ほったらかしでいたルヴレの「絆の証」に取り掛かりました。 
 
「絆の証」のストーリーのタブを開くと制限バトルでミンミとガルスがいるのですが、クエスト進行させるとウィローとラシャーナが出てくるので、「ウィローもラシャーナも持ってないけど大丈夫なのか?」と不安に思いつつ進行させたところ、やたらと「サラマンドラ」が出てきて、いつになっても肝心の「ミンミ」と「ガルス」が登場しません。 
 
最後の方でやっと登場したかと思えば拍子抜けするくらい簡単にクリア!「これで終わりなのか」って、、、。  そんな訳ないよね! 
 
最後は火属性のコラプター狩り、1度目は火力不足で時間切れ、水火力をジリアンさんに頼っていて、この前「水鏡リリ様」仲間にしたので、この2人の火力と属性バッファーユウリちゃんとガラッドさんのバフ盛りで何とかクリアできました。 
 
 
※参考~戦った戦士たち 
オフェンスラインレベル20、①カリン(Lv40,6,6,6)、②ジリアン(Lv37,6,5,6)、③水鏡リリ(Lv31,6,6,6)、④ガラッド(Lv39,6,6,6)、⑤ユウリ(Lv33,6,5,5)、⑥キャナル(Lv36,6,5,5)、デッキBP (221387)+カード(自動) 
 
「チャリラリ、チャリラリラン」という効果音が耳に心地よく響き、ルヴレが仲間になりました♪      とさw   ちゃんちゃん! 
 
すみません。話はこれで終わりなんです・・・。 
 
それでどうしたの、?読んでる私たちに何が有益な事あるんですか?って声聞こえました。 
「そう、そうなんです。私が変なおじさんです!変なおじさんだ、こりゃ!変なおじさん!」(ご冥福をお祈りいたします) 
 
まさにこのシラケ感そのものですよねorz (ご存じない方ご容赦を) 
単なる自己満足の日誌にお付き合い頂き有難うございましたm(._.)m 
 
PS.「おきなの部屋」ではギルメン募集中で~すw 
 何でも自由の気ままなギルドですので気軽にポチッとしてくださいm(._.)m 
 
 
 



おきな

コメント

1

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

金フレおめ!!

2

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 1
Luxmanさん、つまらない日誌読んでいただきありがとうございましたm(._.)m