あるの旅日誌

公開

iPhone11


iPhoneを約4年ぶりくらいに買い換えました。
今まで変える必要性を感じなかったのでずっと6sを使ってました。キャラストも低設定だけど問題なく出来てましたし生活で使う分にも何も問題ありませんでした。
ただ問題点は6sの容量が16Gしかなくてキャラスト入れてると他のアプリを一切入れられなくなり、入れるどころか他アプリやら音楽やら写真やら色々消さなくてはいけない状況になりアプデの度にビクビクしてました。
6s買った当初は音楽くらいしか入れるのなかったしゲームアプリでこんなに容量食うとは思いもしませんでした。
後はサブ機で 5使ってたんだけど読み込み遅いわ対応してないアプリ増えてきたわでが理由ですかね。

iPhone11(アプデしてないのでiOS13.1.1)の使用感

キャラストはまだiOS13に未対応で日誌見ると落ちまくるとか載ってたんでどうかなと思ってたんですけど、

使用感は最高です
めちゃ快適です

6sと比べると画質は結構高設定でも大丈夫ですしレイドでもダンジョンでも英雄の試練でも落ちませんしガクガクする事も今のところないですし何より処理スピード(ロード時間)が格段に違います。多分6sの倍以上は早い。
金塊マラソンの時間も短縮出来ますしゴル経ダンの取得数もかなり上がりました(今の時期だと2倍使用でゴルダン170経ダン200くらい)
後は簡易設定をやめることが出来たからフィールドでみんなのキャラが見えるのが久しぶりで少し嬉しいのと103エラーが今のところ出ていない(これはもっと使用してみなきゃわからんけど)

フィールドを走ってる時に画面綺麗だなぁと思いつつなんか少しだけ初心に帰った気分になる

多分これ毎回だと思うけどiPhoneの個体差があるんかな?落ちる機体は落ちるみたいだし…
でもまぁ自分としてはiPhone11は買って良かったなと思う

11の使用感あまり載ってないので参考程度に載せてみました


最後に独自デメリット?1つ


画面がデカい


以上!




ある

コメント