ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

高屋敷P、ツイッターにて発言


拾ってきましたんで、不具合で怒ってる人は読んでみてみ。



-------高屋敷Pツイッター発言より-------
4/4  18:00 

アプリの強制終了、主にiphoneで発生しているのですが、アセットに問題がありそうという段階までは絞り込めています。何度も作っては試しの状況で、時間がかかっています。今回の件を厳粛に受け止め、陳謝いたします。


ストアのアプリ浸透も滞っているらしくコラボも始められないですし…🍎…



※参照<アセットとは>
資産、財産、資源、有価物、有用なもの、利点、長所、などの意味を持つ英単語。企業の情報システムなどでは、システムを構成する機器や資材、ソフトウェア、ライセンス(利用権)などの要素をアセットということがある。


4/8 13:30

キャラバンの動作が不安定な件、担当が頑張ってくれて、サウンド関連の不具合を発見。

…担当が発見だぁ?!


(↑これ、私は超コラプターやってる時に、オープニングBGMが、戦闘BGMと同時に二重で流れてた。



そんな報告もユーザーから絶対情報で入ってると思うんですけどね?「担当が見つけてくれました」じゃねーわ。by 弓月)


ハードを問わずのクライアント落ち対応が完了しました。できる限り早く任意UDで更新してもらえるように進めます。

さらに
iphoneでの不具合多発はまた別問のXcode更新でのメモリ使用量が驚くほど増大したことによる可能性が高くどこかをなおせば解決するようなものではない可能性が高いです。

iphoneのメモリ問題は各種データの軽量化、オプションでの対応等さらに時間のかかる作業が必要となります。大至急で進めますが、今しばらくお待ちください。申し訳ありません。
-----------------------------------------------

こういう状況の報告はね、基本公式に発見判明次第、待ってるユーザー側へ報告をすべき事ですよね。




ゆ((´-ω-`

コメント

1

piyo

ID: e4y7xap6cki3

いままでこのゲームだけ毎回アプデの時データの量がどんどん増える、ほかのゲームはそんなことしない、アセット問題絶対ある、去年6月以前もアプリ強制終了の問題をお問い合わせ送ったけど、いつもの回答で返事きたお手上げ、もっとはやめに重視すればいまこんな状況にならないでしょうね。。。

2

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
「新しい試みをする前に、問題ある事の火消し処理を完璧にしてから、行動して下さい」と多くのユーザーは要望したはずなのに、何故か同時進行させようとするから、ユーザーに迷惑かける始末に追われてしまう。

発見出来たのは、実は担当のお陰ではなく、ユーザーさん達のこうなってるよ!って言う多くの報告があったればこそが幹。何故、自分の手柄のように言うのか(怒)

どうして、多方面の優先順位を、理解できないのでしょうかね?…高屋敷さん、ホント…技術以外◯◯です。

3

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

ところでじゃねーよ!!
不具合に対する対応報告って
ザリガニやなんとかザウルスのついでですか!?
おかしいだろwwww

4

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 3
おかしいですよね。
全てついで報告なんですよ。

片手間なんですよ…ホント…


不具合の詫びも届いてますよ。
アクセサリー保護アイテム(アクセサリーの御守り版ですね。)…2個だそうです。

色々と怒り心頭ですわ。
高屋敷Pの声で、嫌ならヤメレって聞こえました。

5

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

あー…うん、この方はもういつものことだから(;'∀')
責めないであげて、なんかもうこういう人だってわかってるかr(()

6

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 5


オネエの言葉が庇いだてでなく。
単に、コイツに言うても無駄デスよ感が漂ってるって私知ってる。うん