プラシドゥスの旅日誌

公開

レルネ―というのはだな

攻略日誌ではありません。
レルネ―の祠の攻略日誌ではありません。ご注意ください。
ほら、カテゴリに攻略入っていないでしょ?
わかりましたね。単なる雑談です。


ヒドラの登場、そして居場所がレルネ―の祠と聞いて、私は妙に納得してしまったのですよ。ヒドラが住む沼の名前がレルネ―なんです。


ヒドラはギリシャ神話に出てくる9つの首を持つヘビのことなのじゃ。
竜ではないが、とんでもない毒を持つ毒蛇。
しかも、首を斬るとそこからまた新しい首が生えてくるとされている。
つまり、無限の回復能力。

ヒドラが住んでいたのが、レルネ―という沼。
ここには仲良しの大きなカニさんとかがおりました。

このとんでもねぇ毒蛇ヒドラを退治に来たのが、英雄ヘラクレス。
首を斬ると再生するのは、一緒に来たヘラクレスのお友達が、火で傷口を焼いて再生を妨げるという協力パーティプレイで解決。
残った最後の首は大岩の下敷きにしてなんとかするという、まっちょごり押し戦法でヒドラを退治したのじゃ。

まぁ、キャラストのレルネ―の祠のヒドラは、元属性らしいので、ミンミちゃんで丸焼きにしてもダメだと思うぞ(´・ω・`)
あと、倒しきれないと全回復は、再生するヒドラの首から来ていると思う。

ちなみに私は、ギリシャ神話というより星座神話に詳しくてな。
ギリシャ神話については聞くなよ。ほとんど知らんからな!

ヒドラはうみへび座、お友達のカニもかに座(黄道12星座の一つ)になった。
ヘラクレスも星座になったが、一緒にヒドラ退治したお友達は、星座になっていない。
つまり私も、ヘラクレスのお友達の名前はわからんということじゃな(´・ω・`)

プラシドゥス

コメント

1

白露ののすけ

ID: 7762tqgkf96f

ご、、、ごくり。
博識だあああ!
マスターここに頭のいい人がいます!
なんかの職についてもらいましょうよ!!w
ちなみに私はふたご座です、そうヘラクレスのお友達なのです←?

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
のすけさん、ありがとうございます^^

頭も動作ものろいんですけどね(◎_◎;)

ふたご座なのかぁ!
ヘラクレスと同じ船に乗ったらしいから、友達でいいんじゃないかな??
わたしゃおとめ座(ノ∀`*)ペチ

3

猛進のタテガミ

ID: q9iby3e7jtbh

うわあ、プラじい物知りー!すごーい!もっとおはなし聞かせてーヽ(´▽`)ノ
討滅のヒドラもまっちょゴリ押しできたらええのに…
あ、わしは獅子座ですお!

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 3
タテガミさん、ありがとうございます^^

しし座は同じくヘラクレスに退治されたが聞きたいかね?(´・ω・`)

討滅のヒドラは闇物理有効なので、物理ごり押しなんだけど、まっちょごり押しにはできないですよねぇ(´;ω;`)

5

老舗人

ザエル

ID: gbj94th47md3

よし、プラさんには近いうちに何かしらの役職を用意しよう!!
星座マスターなんてどうでしょう!
え?なんのひねりもないって?そんなー
つまりあれですね、ヘラクレス連れてきたらいいんですね!
ちなみにワタクシ、サソリ座でございます^ ^

6

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

ほへぇぇぇ…(゚ロ゚*)
ただのかっこよさげな響きとかじゃなくてちゃんと意味があったんですね!
さすがプラ博士٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
他のダンジョンも何かしら意味がありそうですよね(*´ω`*)

7

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 5
ますたー、ありがとうございます^^

いや役職なんて(〃∇〃) てれっ☆
ヘラクレスは星座の中ではまっちょなほうなんですよね。ディズニーアニメにもなったけど、見ていないし!
皆さん結構星座バラバラですね☆

8

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 6
finさん、ありがとうございます^^

他のダンジョンも、多分元ネタがあると思いますが、私にはわからんのですじゃ(´・ω・`)
レルネ―とヒドラはキタ――(゚∀゚)――!!って感じですが^^b
それにしてもヒドラ7体はきついですな^^;

9

猛進のタテガミ

ID: q9iby3e7jtbh

>> 4
まっちょに退治されたなら本望です…!

10

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 9
タテガミさん、まっちょの鏡や…漢(おとこ)だよ…(´;ω;`)