paviの旅日誌

公開

キャラストニュース#40感想


今回は個人的に嬉しいニュースが盛り沢山でした。

まずは何と言っても...

■ニイジマ週末常設!!
=あの強敵エリアが継続してレベリングの場として使える!!
これが最高に嬉しいニュースでしたね~。経験値アイテムを使い切るか迷ってましたが、ある程度残しておこうと思います。急に育てたいキャラができた時に使えると楽になりますからね。

利用方法としては
①一気にレベリング班とまったりレベリング班に分ける。
②一気にレベリング班は週末までスタミナ剤を入れて貯めておく。
③まったりレベリング班で週末までイベントをこなす。
④週末に一気にレベリング班に経験値アイテム(高倍率)を使う。
自分はこんな感じでいこうかと思ってます。

これに合わせて...
■フィールドアイテムの連続使用が可能に!!
=効果時間が延長されるので長時間高倍率で放置可能に!!
※同系統アイテムでも全く同じ効果のものでなくてはならない。
=経験値3倍を使って更に経験値1.5倍を使っても3倍に1.5倍が上書きされるので注意。経験値3倍には経験値3倍という感じで全く同じものを使いましょう。
このアプデで更に放置のレベリングが効率的になりますね。毎日通常回復のスタミナ分消化した方が特ではありますが、正直こまめに放置メンバー変えるなんて暇ないよって人の方が多いですからね。これは間違いなく良アプデだと思います。


更に多くの人から要望があった機能も実装されるとの事↓

■物語リトライ機能!!
⇒敗北時にその画面で再挑戦を選べば大幅なバフが入るように!!
=ストーリーを進めやすくなる!!
※ただしこのリトライ機能を使うと報酬は貰えない。それでストーリーを進めた場合、2度と報酬が貰えなくなるわけじゃなく、またリトライ無しの状態で挑む事はでき、リトライせずにクリアすれば、仲間加入などの報酬は貰える。
※今まで通りの難易度が良いという人は敗北時に再挑戦を選ばなければ良いだけです。たぶん。実装されないと確かな事は言えませんが。
自分もどうすれば良いのかなあって色々考えた時期がありましたけど、これは言われてみてると、これしかないというぐらい最善の方法じゃないでしょうか?詳しい仕様は実際に動画をご覧になって下さい。

ストーリーだけは見たいと言う人は、どんどん使っていけばいいし、いままで通りが良い人はそのままで良いし、部分的に(例えばクリアでエリアが広がるとか)使うとかもありだと思う。そこは個人のお好みで。

今までストーリーが行き詰ってもういいやってなった人も多いと思うので、これはもっと大々的にアピールして、大きなカムバックキャンペーンをやってもいいくらいに思える。幻魔石だけでなく、それこそ好きなキャラの星6進化セット&星6装備1セットくらいプレゼントして、気になるストーリーの続きをもう一度進めてみませんか?って拡散してみてはどうだろうか?


他にも...

■リザードマンメインストーリー更新
■経験値/ゴールドダンジョンの地獄級登場
■新ヒーローガチャに天井?(初めてガチャ実装された時のみ)
■嬉しい機能改修何個か

色々気になる情報ばかりでしたね。ガチャ天井はよほど好みのキャラでも実装されない限り、自分には恩恵は無いかな?実装即完凸なんて人は星6装備も揃っちゃいそうですね。


お月見イベはまったり休憩期間にできそうな予感。



☆おまけ☆
ガンガン成長を続ける人気無さそうなビーストたち
なお使いどころがあるかは謎(たぶん無い←)
スイギュウかっこいいでしょ


pavi

コメント