みのわんの旅日誌

公開

今週の不具合・改善予報です「不具合前線発達中」


 こんにちは、今週の予報です。
最近、不具合・バグのキーワードが旅日誌でも多いですが、
追加でお目汚しさせてください。不快な方は読み飛ばしください。

【全国概況】
 待ちに待った春節イベント2/5【春節と英雄の帰郷】がメンテ後に上陸予定です。
先週の「勢力戦バグ」前線が通過した後ですが、大型不具合がイアル世界全般を
90%の確率で縦断するものと思われます。
また継続して、デュエコロや[MENU]操作時の異常が見られ、初級から上級者まで
警戒が必要です。

予報が外れる事を期待しつつ、アプデ後は最寄りのお知らせ情報
『仕様変更・不具合修正』記載項目を各位確認お願いいたします。

【勢力戦地方】
一旦は通過しましたが、次回発生時は注意が必要でしょう。

【マップ地方】
自動巡回による放置狩りで、途中で遠距離に勝手に移動する場合が続いています。
また他のヒーロー(他者)が同時に違う場所に仲良く移動するのも一部確認されています。
長時間の放置狩り明けで、期待せぬビーストを大量テイムした場合はあきらめましょう。

【キャラバン内地方】
直ったと思われた「倉庫」素材売却後に「キャンセル」すると表示位置が「装備」タブ
に移動するのは改善されましたが「売却」すると「装備」タブに移動する不具合が
移動しました。

また図鑑のビースト表示サムネイルが保持しているビーストが最高ランクに達しな
いとダーグレイ状態になるのかは現在確認中の為、今後の回答が待たれています。

【イベント地方】
孫悟空やパンダ先行実装による不具合やキャラ能力の異常値設定や、イベントクエも、1ないし2つは不具合が出るものと予想されます。
「~を仲間にしよう」を見かけた場合は、テイムや進化時は即時移動してみましょう。

【臨時メンテ地方】
アップデート後、当日夜間から翌日にかけて60%以上の確率で想定ください。

【改善地方】
ウィンガのAS、ウッディの進化素材属性、デュエコロスキル空振り等の
改善が予定されており、修正後は皆さんがテスターとなるでしょう。

以上、今週の不具合・改善予報でした。<(_ _!><(_ _?>


     「不具合の撲滅の年」宣言したけど あと330日


みのわん

コメント