1つ目の画像は日誌に載せようと思っていたスクショです。
クリスマスイベで個人的にナンバー1なエモーショナルスポット、ひげが固まっちゃったおじさんの横!
以下、運営様向け要望です。お問い合わせだと文字数が足らず、また、伝わるか微妙なので日誌にて。
本題へ行く前に、重い。今週は重すぎます。
PC版かつ、しっかりキャッシュクリア&一括ダウンロードしているのに、
大体1分おきに画面が固まります。
しかも戦闘中でもフィールド歩いてても棒立ちしていてもです。
伝説などのシビアな戦闘が一切できないので、早く治してください。
先週までも重いという情報がありましたが、PC版は大丈夫でした。
今週の定期メンテからはPC版でも発生しています。iPhoneやiPadも同じ症状があるようです。
先週の重さと今週の重さでは種類が違うかもしれません。
PC版かつ、しっかりキャッシュクリア&一括ダウンロードしているのに、
大体1分おきに画面が固まります。
しかも戦闘中でもフィールド歩いてても棒立ちしていてもです。
伝説などのシビアな戦闘が一切できないので、早く治してください。
先週までも重いという情報がありましたが、PC版は大丈夫でした。
今週の定期メンテからはPC版でも発生しています。iPhoneやiPadも同じ症状があるようです。
先週の重さと今週の重さでは種類が違うかもしれません。
参考までにPCのタスクマネージャ画面を2つ目の画像に添付しておきます。
グラ設定は最低で、GPU性能にも余裕があるように思えます。
Unity周りで何か変な事が起こっていないでしょうか。
ゲームにならない状況が発生していますので、対処のほどよろしくお願いいたします。
グラ設定は最低で、GPU性能にも余裕があるように思えます。
Unity周りで何か変な事が起こっていないでしょうか。
ゲームにならない状況が発生していますので、対処のほどよろしくお願いいたします。
こちらから本題です。
コンバージョンヒーローについて、率直に申しまして、
新しい要素のはずなのに目新しさを全く感じません。衣装が増えたくらいのイメージです。
つまり、あまり全体的に魅力を感じませんでした。
エミリースキーな私でもガチャはスルーしました。
新しい要素のはずなのに目新しさを全く感じません。衣装が増えたくらいのイメージです。
つまり、あまり全体的に魅力を感じませんでした。
エミリースキーな私でもガチャはスルーしました。
今のまま行かれるのも別に悪くはないですが、
もう少し実装方法を魅力あるような形にしてほしかったです。
一番に印象として受けたのが、
コンバージョンヒーローは見た目こそ同じものの、まったく別のヒーローというイメージです。
このイメージが、既存の通常ヒーローを蔑ろにしていると感じてしまい、
個人的に嫌な印象を持ちました。
非コンバージョンの通常ヒーローを基軸に考えて、実装方法を一から作り直してほしいなと思っています。
もう少し実装方法を魅力あるような形にしてほしかったです。
一番に印象として受けたのが、
コンバージョンヒーローは見た目こそ同じものの、まったく別のヒーローというイメージです。
このイメージが、既存の通常ヒーローを蔑ろにしていると感じてしまい、
個人的に嫌な印象を持ちました。
非コンバージョンの通常ヒーローを基軸に考えて、実装方法を一から作り直してほしいなと思っています。
個人的な意見なので微妙かもしれませんが、以下のような実装方法を考えました。
もしよろしければ、ご参考ください。
当該ヒーロー最終局面のストーリー+繰り返しチャレンジ可能な高難易度の戦闘をセットで実装する。
(例:高難易度かつ繰り返しクリア可能で、勝利すると対象ヒーローの通常ヒーロー版アニマが1個手に入る…など)
当該ヒーローストーリーの最終局面での戦闘における特化キャラクターにする。
(例:ヒーロー自身のストーリーでピーキーな性能を発揮させる。例えばエミリーの場合、敵リーダーがハゲだと全ステータスが10倍になる…など)
デュエル、コロシアム、勢力戦、英雄、奸雄、伝説などのランキング要素を含むものや対人要素コンテンツでは利用不能にする。
通常戦闘、討滅、レイド、追憶、エニグマ、ストーリー戦闘などの共闘や非対人要素コンテンツでは利用可能にする。
ただし、ストーリー戦闘以外では通常通りの性能とする。
(万象の塔とアリーナはランキングだったり対人だったりしますが、頑張っても大きく報酬は変わりませんので、まあ使えてもいいかなと…)
通常装備、補助装備、アクセサリーは別ヒーロー扱いとする。
ただし、コンバージョンヒーローの装備はガチャからの入手のみとし、星5、星6含めて合成作成は不可とする。同様に合成素材としての使用も不可とする。
(例:コンバージョンヒーローの武器ガチャをするのではなく、現在ほぼ回ってないと思われる奇跡の宝箱ピックアップガチャにおいて、エミリーがピックアップ対象だった場合、ガチャ回数の累積報酬として殺生束縛エミリーの星5星6装備を含める…など)
育成要素(スキル、レベル、限界突破、才気、装備の修練等)は現在の通り通常ヒーローと分離する。
アニマは通常ヒーローと共通か、種族アニマのように交換方式とし、ガチャからの入手はできないようにする。
コンバージョンヒーローの解放手段も、ガチャからのヒーロー直引きではなく、アニマ消費での解放のみとする。
コンバージョンヒーローの解放手段も、ガチャからのヒーロー直引きではなく、アニマ消費での解放のみとする。
通常ヒーローとコンバージョンヒーローの切り替え方法やパーティで重複できないなどの取り扱い等は現行通り。
コンバージョンの対象は限定ヒーローを含む初期★1~★4ヒーローのみ。
(★5ヒーローで死に体となっているヒーローは上方修正でどうにかしてあげてください)
★1~★4の全ヒーローへコンバージョンの実装が完了したら、★7実装・レベル上限解放へ・・・
今の実装方法だと、恐らくコンバージョンヒーローガチャは個人的に今後もスルーすると思います。
たかやしき氏が生放送で言っていましたが、プレイーヤー含めて議論した上で実装したほうがよかったようにも思います。
ぜひとも魅力ある実装方法を再度ご検討ください。
よろしくお願いいたします。
コメント
1
キーラ
ID: my5yc47zr5vw
ガチャで無理やりゲーム内に入れてくるくらいなら実装しないで欲しかったですね…
該当ストーリーまで進行でコンバージョン化、あるいはコンバージョン入手
ステータスの摂政エミリーからピックアップガチャをいつでも引けるように
みたいな感じでよかったのに
ストーリー無視してもガチャさえ引ければ手に入るって何のための”ストーリーズ”なのかと
2
♡ローネリア♡
ID: 5ayvdmstzkpv
むしろストーリーを練り込んで、闇に落ちてしまうほどの衝動から、光属性と闇属性を両方見に宿すオッドアイ的な存在に昇華させて、光属性攻撃NSの後に闇属性NSの追撃が入り、ASも光属性攻撃の後に闇属性攻撃の追撃が入る、もしくは通常のASの発動ボタンの上に闇属性ASの発動ボタンを配置して、任意のタイミングで連撃できるようにすれば面白いかもです。
半神半魔みたいな感じでカッコいいのではと思うのですが、いかがでしょうか?
イメージは堕天使ルシフェルのような存在です☆
3
アグラヴェイン
ID: hrtjv2ztg34b
>> 1
その通りだと思います。何を焦ったか、実装を急ぎすぎて普通の★5ヒーローと同じような実装方法になってしまっていて…。
いろいろやり方はあったと思うのですが、今の実装方法ではなかなか手が出しにくいです。
4
アグラヴェイン
ID: hrtjv2ztg34b
>> 2
新要素ですから、それくらい飛びぬけた事をしてもいいと思います。
見た目自体は今のコンバージョンエミリーも好きですが、NS/ASやヒーローとしての性能にはインパクト・目新しさが足りないので、一旦考え直してほしいものです。