ティティコの旅日誌

公開

日莫途遠クリア~


参考にならないやつですたぶん。

ギルガバ4話「日莫途遠」バイラヴァ(光)BP190000
ノヴァル固定。
バイラヴァは火属性だけどこのバイラヴァは光。
バイラヴァは恐怖・火傷持ちだけど、このバイラヴァは更に毒持ち。
無敵貫通、強靭、あとは…なんだろ。
シンプルに強、いや、これはいやらしいのでは。
魅了、麻痺、バフ解除、バフレスなどが入るらしい。

HP半分削ればおわり、とのことでゴリ押していく。

陣形:バルキーウォールLv20
べつに魔攻じゃないかもしれない、見忘れました。
物攻にズッジル。魔攻にアクシオン。
加護:闇の強襲(物攻計+1132)
ゴリ押すので強襲1分で物魔攻25%上昇、ジルニトラ火力もアクシオン回復量もアップ。1分で片付けるッ…(1分17秒でした)

ギャビンLv40両手5 耐性100
ノヴァルLv35…かわいい育てたいと思いつつ育成が追い付いてなくて、急遽レベルといくつかスキルレベルを上げた両手5(覚醒値10)BP15000のふわふわキュートなノヴァル君。
ジルニトラLv50虹埋め
ズッ友Lv50金埋め
アクシオン・ロロミュLv39

スキル手動。
しっかり初撃ダメージを与えるために、開幕ズッ友&ジルをバイラヴァの近く(右下…?)までまとめ移動してからAS、続けてノヴァルAS、ロロミュAS。
恐怖喰らったら団長AS、味方の恐怖はあんまり解けなかったりするけど団長だけは怯えなどしないのでなんとか頑張って踏ん張る。でもこわすぎてちょっと移動(マラソンというやつ)したりもした、効果あったかわからないけど多分あったと思いたい。
団長が踏ん張れなかったらもう撤退してマップを再ダッシュ! 最初から仕切り直し。(地味に遠いけど道中敵がいないのでまだマシ!!)
アクシオンASもなんか良きタイミングで頑張る。
基本的に、攻撃AS→ロロミュASでCT減の順で頑張る。祈る。

参考にならないな!


だいぶ戦闘難易度が上がってまあ…なんとか勝てたけど厳しい~。楽しかったけど厳しい~。リトライ機能があるのがいつも助かるところですが、なんか今回効果をあまり感じず??、よくわからないままリトライなしで走り回った。
カードは星5だしメイン火力は50虹染めだし、唯一育ててあるところだったのでたまったま勝てた感じ。 想定ライン高すぎ…ません…!? ほかのメンツを要求されたらきっともう勝てない…ストーリー見たいのにこまる…(´・ε・̥ˋ๑)

バイラヴァ気になる御仁だったので続きはよはよ~!足りない!(いつもの)
あっちもこっちも続きを見たいストーリーが多すぎる~(いつもの)


ついでに日莫途遠とはなんぞ…と調べて貼る。
「Web漢文大系」日暮れて途遠し
https://kanbun.info/koji/hikurete.html


ティティコ

コメント