シモヌの旅日誌

公開

近頃の飼い主 (☆6武器近況)




こんばんは。マジ猫です。
名前はありません。
飼い主にとってのマジ猫は僕だけだし、僕にとってのエルフは飼い主だけだからいいんだってさ。

それよりもさ、話したいことがあるんだけど。
どうも最近の飼い主の様子がヘンです。

海辺のすっごく危ないところでずっと佇んでいるかと思えば(ss1)
急にハンマーもって遠出して、そこにあった石を叩いて沢山持って帰ってきたり(ss2)
朝になるまでたばになった紙をペラペラめくっていたり(ss3)

カリンちゃんの輪っかを作ろうとしたらミーロちゃんのコマができちゃった話はしたよね?
あの後もカエルラさんっていう人の槍を作ろうとしたのにエーリッヒさんの旗が出来ちゃったりしたからかも。

でも、輪っかもコマも回るものだし、槍も旗も細長いし別に気にする事なんかないと思うんだ。

結局は長靴をはいた猫がもってた剣と混ぜてカリンちゃんの輪っかが出来たんだし。
それってさ、熱いお味噌汁もホカホカのごはんも僕は食べられないけど、冷めてまぜたら美味しいってのといっしょだよね。

そういえば飼い主は変なおじさんを倒して賢者の石を貰ったからまた武器を作るんだって言ってたな。
ねえねえ、飼い主ぃ、チュールを作って僕にくれたって良いんだよ?


シモヌ

コメント

1

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

おーペット目線ストーリー、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
変なおじさんw
…私ゾンドラで行き詰まっており…変なおじさんに会えてない
猫ちゃん、チュールあげるから賢者の石、持ってきてd(-∀-。)ネッ

2

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

>> 1
アッキー☆彡さんいつも読んでくれてありがと!!

ゾンドラ君は毒沼ストッパー(パダorリント等)を恐怖で遠くに走りすぎないように、毎回丁寧に近い壁側に配置すればなんとかなるかもです!
その時にまたゾンドラにタゲし直すようにすれば必ず毒沼は止まりますので〜^^
ちなみに変なおじさんは ♡ローネリア♡ さんの記事が役立ちましたよん。

マジ猫〜チュールもらったよ〜♡‥‥賢者の石どころか自分の宝珠ももってないってwゴメンね!