ミシェルの旅日誌

公開

楽園の果てには


最近連休を頂いたミシェルです。
阿智村✖️昼神温泉行ってきました〜(๑╹ω╹๑ )
梅雨時期に重なりあいにくの天気ですが、キャラストも為ならば雨が降ろうが槍が降ろうがなんのそのです。
今回行ったのは泊まり…ハッ(予算が合わない)、ではなく日帰りならぬ朝帰り?
会社のメンバーを引き連れ(半ば強引なところもありましたが)レンタカーで行きました。
あっ、ちなみにキャラストやってるのはうちだけで、若干アウェイな部分があります。
朝5時から出発で言い出しっぺのうちが運転手、行き先プランはみんなで考えました。
4時間車をぶっ放してやっと着きました昼神〜さ〜楽しむぞ〜╰(*´︶`*)╯♡
まず始まりましたのは蒟蒻作り体験♡手作りうま〜(≧∀≦)
心を清めに座禅体験♡強靭バフ効果ありo(^-^)o
……ってキャラスト関係ないイベント多くない⁇これがリアル優先者の思考なのか_:(´ཀ`」 ∠):
って思ってたら途中うちの行きたいところにも付いてきてくれるいい子達ですw
阿智ベースに行きキャンペーンカードを回収出来ました。コラボバーもありましたが、(最初そこがコラボバーとは気付きませんでした)予定的に立ち寄れず断念。GPSは全部は回りきれませんでしたが、結構近場に集中してて道中回収が楽でした。
昼神は眺めが良くち着ける本当にいいところでした。何より感動したのは人の暖かさです。本当にみんな優しい!!説明も丁寧にしてくれるし次に行かれる場所の情報なんかもくれます。
温泉にも浸かり(足湯は思っているのとは違い小さかったです)休憩しつつ夜のメインディッシュ天空の楽園へGO!!
パラパラパラ……天空の楽園そこは雨でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それでも人は多かったです。会う人すれ違う人が、「この人キャラストユーザーかな」とうちだけがソワソワしつつ星が見れない中外でのイベント開催!!
本来ならライト消灯に対して歓喜が舞うのでしょうが雨のせいかシーンとしてました。係の人も突っ込みを入れつつ30分間のイベントで終了しました。晴れの日に行きたかったので必ずやリベンジを(いつになるかわかりませんが)!!
※係の人が言うには新月の日が天の川が見やすいそうですよ。晴れの日と新月の日が揃う時がベストだそうです。
帰り際、キャンペーンチラシを頂き晴れてイベント終了です。
帰りもうちが運転手で朝帰りとなりました。合計41時間起き続ける苦行でしたがそれでも行く価値はある旅行だったと思います。(強靭バフ効果かな?)

追記、次は絶対車で行かないと心に決めました。




ミシェル

コメント

1

ローラン

ID: wq9k59862b65

ミシェルさんお疲れ様です〜(^-^)/
昼神温泉で蒟蒻作り体験が出来るとは知らなかったです。(五平餅の体験は聞いた聞いたことはあるのですが。)

雨で少し残念でしたが、是非リベンジがんばって下さい!あっしは来月行く予定です。同じく日帰りです。今から古いデジカメ引っ張り出して、星夜写真を取ろうと勉強中。しかし、帰りの恵那山トンネルが少々こわい〜〜。


2

イアルのブロガー

ミシェル

ID: hqd7fvt8i4m3

>> 1
ローランさんいつもコメントありがとうございます。
通常は五瓶もちが一般なのですが、蒟蒻作りは珍しく(しかも時期じゃないそうで)先生方もなんで蒟蒻なの?と意外だったそうですw
ローランさんの時は晴れるように祈ってます。ぜひいい一枚を撮って下さいね。
トンネルよりも睡魔が怖かったミシェルですw

3

1000いいね達成

カレナリエル

ID: xuf98q33rihk

お疲れさまです~
引きこもりぼっちにはオフ観光イベは縁がないですので行動力が羨ましいw

ところでキャラストやらない勢を引き連れてとのことでしたが
ファンネルでのキャンペーンカード回収はできましたか?(ゲス顔

4

イアルのブロガー

ミシェル

ID: hqd7fvt8i4m3

>> 3
お兄さん、中古何ですがいいファンネルありますよ〜(ゲス顔
って垢バンされちゃいますw
無くなることは無いと思いますが、受け取れない人がが居ると可哀想なので受け取ってませんw
うちも普段は一人行動がメインですが、今回たまたまです。
集まらなければ一人で行くつもりでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ