反町おたまの旅日誌

公開

討滅の戦域の仕様変更について


ちょっと酷いな、と感じた。

うちはギルド討滅に多くても5人、少ない時で3人だからそもそも1パテしか出来なくて、

それでも色んな方の日誌や意見を参考にギルドの頭脳達が考えてくれた編成で1パテ2パンで倒せるようになった。(パキ)

中ボスは野良の方にお願いする事もしばしばあったけど、初めて4人で全開出来た時はそれはもうとてつもなく皆で歓喜したものだ。

勿論失敗した事も何度もあるし、その度に、
次は頑張ろうー!って燃えてた。
楽しかった。

今まで出来てた事が突然、
想定より難易度が低くなっている、的な理由で仕様変更?

単に、簡単にクリア出来てるみたいで報酬バンバン取らせたくないからもっと難しくしてやろーっと魂胆な気がして意地悪すぎ。

複数人でやるコンテンツだから?
なにそれ。
少人数ギルドの事全否定ですか。。

悔しかったら1パテで1パンすればいいだけでしょ?って話?
なにそれ。

少人数ギルドは天魔クリア出来ない仕様です、ってか?
なにそれ。

時間見てもらって、タイミング測ってもらって逃走して立て直してもっかい当たるのだってみんながちゃんと考えた戦法だわ!!

バグ利用でもなんでもないし。
不正なことなんてしてないと思うんだけど。

やるせないな。

これから天魔が増えるみたいだけど、毎度どこかのギルドにお願いして合同してもらったり、タイミングで野良ったりとかしなきゃいけないのかな。

自ギルドで倒したいなら行ける人数増やせるギルドにしなよ、って事なのかな。

仕打ちが酷いよ。。

どこもかしこもそんなに上手く出来るギルドばっかりじゃないんだよ。

久々の日誌がこんなのでそれも悲しい。
でも思い余って書いてしまった。

やるせないな。




反町おたま

コメント

1

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

私もこの仕様変更にはガックリしました…。
ウチのギルドは参加人数は多めとはいえ、基本自由参加なうえ、ボス凸PTは1組固定でしか組んでいません。
相談すれば他でもボス凸PT組めるかもしれないけど、それには相談する時間も必要、意思疎通もちゃんとしなければならないので、確実にメンバーが揃うともわからないので結構厳しいです…。
パキも未だワンパン安定はしていないので、毎回プレッシャーで心臓バクバクしながらやってる状態…(;´Д`)
これで、失敗できない戦いになると思うと…しんどーー!!
そして今後増えていく天魔級の事を思うと、今からワクワクよりも憂鬱な気持ちが先行しちゃいますぅ…(´;ω;`)
たぬきんぐ…いつか結成してみたいですwww

2

反町おたま

ID: sqdw3kb3nx5t

>> 1
ですよね。。意思疎通がしっかり取れるからこそギルドでやりたいね、って願望が大きいのに。。
とりあえずうちの今後のギルド目標は、天魔1パテで1パン、になりそうですw
まぁそう言って励ましてくれるギルメンが居てくれるので助かりますね(*´。•ω•)っ
様子見てたけど早めに攻略されだしたから変えちゃおうぜ〜って腹でいきなりの仕様変更なのがやっぱり引っかかりますね。。ユーザーの労力を全部水に流された感じですね。。残念です。。
タヌキングダムは(ヾノ・∀・`)絶対ナイョネ

3

ヨネリー☻

ID: wqpyez7w9byy

>> 1
タヌキングダム入団資格はたぬきBP20000以上です。

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

4

反町おたま

ID: sqdw3kb3nx5t

>> 3
まぁまぁ甘いwwwwwwww

5

イアルの冒険者

ハーク☆

ID: x83rk7digbmh

パキ天魔最適解として遅ればせながら登場させたアメリアコンバがあまりにも売れない。。。
ちょっと条件きつくして暗に今のうちにアメリアガチャ回しておきましょうねーって言いたいわけです( ・`ω・´)
パキ天魔実装時または翌週辺りにコンバアメリア実装してればもう少し売れただろうに…
運営さん自分達の甘さ怠慢をユーザーに跳ね返すんですね( ・`ω・´)
って感じです(๑˙❥˙๑)

6

ヨネリー☻

ID: wqpyez7w9byy

>> 4
たぬきのBPですからね?!
おたまさん1万もいってないですからダメです(・ω・)ノシ

7

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 6
ウチのたぬき、12000いってなかった……_| ̄|○

8

反町おたま

ID: sqdw3kb3nx5t

>> 5
やっぱりそこの思惑も見え隠れしてるんでしょうか。。
ちょっと悲しいですねぇ( ´・ω・`)
が!しかし!この仕様変更前に先日ギルドでワンパン作戦を実行してみて、無事成功しました!!
見たか!!ユーザーの執念を!!
とゆう感じでみんなで歓喜で走り回りましたwwwwww
まだ安定はしてないかもですが、光が見えたのでこれからも頑張ります‪(っ ॑꒳ ॑c)コメありがとうございました!