もんの旅日誌

公開

ガンガンいこうぜ


お久しぶりですもんです ( ˘ω˘ )
夏バテで放置する元気しかありませんでした😇

なんとなーく思う事がありバインド使いお2人をダメ減全部捨てて知力盛りにしてみました(  ˙ω˙ )
ダメ減積んでたらヴィンガでまとめてバインドかけるという超肝心なタイミングでCTが貯まってなくて超焦るいう事が多々あったんですよ、英雄の試練とか鷲獅子の塔とかですね😇

そういうハメ技を安定させる以外にも知力上げると威力高いASの回転率が上がりdpsが物凄く上がるという利点もあります。CT17秒でASが使えるようになりメルヒ君の光2へのdpsが4万から5万になりました( 'ω')
バトルログでdpsが見れるようになり今まで分かりにくかった知力の影響が目に見えるようになったのおもしろいですね

ダメ減捨てる事の難点はBPが下がる事と当たり前だけど死にやすくなる事でしょうか
BP高いとカッコイイよねーオシャレに見えるよねーただし実用性に影響あるものではありませぬ
全ドワーフの中で2番目にBPが低いメルヒ君のBPを3万まで上げるとかいう野望がありましたが知力型にして潰えました😇
でもですね、もともと救いようの無い防御、魔防の遠距離職にダメ減を申し訳程度に付けたところで死ぬもんは死ぬんですよ!!
デュエルでは低レベルのゴミのようなプリアやミルコスタにダメ減積もうがワンパン、ストーリー攻略では射程7m以上のキャラがぶん殴られてる時点で何か大きなミスをやらかしてるんですよね

奸雄の試練の範囲に耐えられないなら限凸するなりHPパッシブのslv上げるなり防御バフかけるなり対策は多少なりあります。それでも足りないなら最終手段としてダメ減積むと良いかもしれないですね。30Lv〜35Lvくらいならダメ減、36Lv〜は遠距離火力キャラは知力積むほうが良いかもしれません

遠距離火力キャラは攻撃、魔攻以外の素ステが恐ろしく低いです。
ダメ減積んでも1〜2発多く耐えれるか耐えられないかの僅かな変化(ストーリーなどの強敵だとどうあがいてもワンパン)なので無理に耐久するという不得意な分野を伸ばすより相手を高火力でさっさと相手を倒すという得意分野を伸ばしてあげるほうが良いのではないでしょうか

以上終わります






もん

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

ASが火力の半分以上を占める攻撃職は知力上げる効果高いですよね。
ガダとか特にですね。
NSがぶっ壊れてるワウガガとかジリアンなんかは知力上げても、想定よりダメージでなかったりするんですよねw
ジリアンは特にASで踊ってる間のNSが赤字になります。

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
ですよねー ( ˘ω˘ ) パッシブでHP上げきってないガダにダメ減積んでる人多くて度々不思議に思います。何に備えてるの?殴られる事前提なの?って感じでね〜その低いHPでは何も耐えられないと思うんですがね
私のわーたんはレイドでフル活用してるので全部位当てれるASが重要なので知力型にしております、CT14秒です( 'ω')ただロロのクイックがかかるタイミングがCT貯まる2秒前とかでめっちゃ微妙な感じなんですよね。デュエルでは7秒でAS使えるから強いんですが
ジリアンはそもそもNSの射程がまだ心配要素満載ですから…(´﹃`)あと特攻野郎のロッコとアイリーンもダメ減必須ですねー
つい長文なってしまいました、失礼!