シュナイダー.Pの旅日誌

公開

ぼつぼつ色々と変えてみたらどうだろう?


こんちゃ(。・ω・)ノ

前からの話も含めて色々と最近思ってる事をつらつらと書いてみます。
まあ、8割愚痴だと思ってねw

①これは前々からの話だけど、そろそろね、ビースト禁止デュエルとかあっても良いと思うの。
ビースト限定カーニバルとか、しょっちゅうやってるのだから、たまには逆とかあっても良いじゃんね。あ、ミャルロとかビースト召喚するやつも禁止で~。
②プレコやらタランチュラやらコダマやら、低コストビーストをじゃんじゃんデュエルで出すのがもう主流じゃないですか。これだとみんな同じで、戦略もへったくれもないのですよ。
なので、これも前々から話してるけど、一度使用したキャラは以降コスト1ずつ増加するシステムとかどうですかね。コスト7のプレコとかコスト10のガダとかね、あり得るワケ。これなら、色々と戦略の幅も広がると思うの。ただでさえ評判悪いデュエルなんだから、色々試行錯誤あっても良いと思うのよ。
③この前のニュースで運営の人が色々と紹介してたけど、勢力戦の案内した時に、「これだとギルイベの消化も楽で良いですね、へっへっへ」みたいに言ってたけど、ってことは普段は割りと苦痛というか面倒なギルイベだなって思って自分達もやってるって事なんだから、もうちょい楽しめるギルイベとか企画してくれたらどう?センスねーなって思った。
勢力もマンネリ化してきたから、罠システム作るとか、なんか新しい事があっても良いと思うのよね。
罠実装バグが心配なら、背景だけでも原っぱじゃなくて、お城の中みたいにして、途中8は柵じゃなくて、跳ね橋の護衛です、倒せないと先に進めません、19は宝物庫の門番で、20は玉座にいますとかなった方が、攻略する方も一味違うと思うんだけど、どう?
④エニグマもね、導入してから1年以上は経ってるのだから、3のイモムシ倒したら、4でサナギになって、5は餓のボスが登場するとかあっても良いと思うの。4の中ボス、5の中ボスをチマチマ倒すのは結構面倒だし、色々と負担も大きいから、3のイモムシ倒したらサナギ以降はそのまま連戦で。
ソルジャーをチマチマ倒すより、こっちの方が熱い展開になると思うけど、どうだろうか?

うちの四季さんがストーリー褒めてたとおり、ストーリーは面白いのよ、ストーリーは。

そろそろ別の既存コンテンツも色々と変えてみない?




シュナイダー.P

コメント

1

minoa

ID: pwf4tpsbiv6h

ノ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

2

♡♡にこマル♡♡

ID: q5d3bfzmdpah

コメント失礼します。
発想がすごいなって感動しました。勢力戦とエニグマへのアイディアがRPGみたいで楽しそうでやりたくなりましたw

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 3

4

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

王座に座れない。。。
跳ね橋の手前の食糧庫(農民が年貢おさめるやつ)の警備兵にしかなれないけど、
頑張れる気がする!

5

minoa

ID: pwf4tpsbiv6h

>> 4
私きっとアレだw落とし穴作ってうっかり落ちました的な感じで穴から飛び出す系の足軽

6

エルヴィン

ID: gx4aucw6p2ip

>> 5
俺は後ろから味方に弓で撃たれる人だわw
ゲム・カモフみたいなw

7

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 2
キャラバンストーリーズはRPGですよw

なんか見たことあるなってベタな設定でもやってみたいです(^^)

8

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 3
あくまでも負荷の無い範囲で!ですが、連動してギミックとかあっても面白いかも!

9

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 4
四季さんは、食糧庫とか武器庫の警備兵やってた!とかスクショ貰ったりしたら、楽しいと思うの(^^)/

10

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 5
ミノママには台所警備兵を命ずる(*`・ω・)ゞ

かまどの松明を手に入れないと先に進めなくなるやつw

11

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 6
戦場の狂気w

亀がコウモリやっちゃダメww

12

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 10
(忍たま乱太郎の食堂の人が頭にうかん なんでもない)

13

♡♡にこマル♡♡

ID: q5d3bfzmdpah

>> 7
はっ。なんだろう、あんまり冒険感が無いのでつい…w

勢力戦のところ、そういうベタな感じも懐かしさとかあって良いと思います〜!橋をこえた!とか門を突破した!とか攻めてるって感じがします(*´Д`*)

14

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

私は4角からまくり気味に上がる役回りですよね?

あ、違う話でしたね、さーせんwww←