ひなこの旅日誌

公開

2日目って、きっとこんなもの


前からずっと気になっていた『キャラバンストーリー』を、ついにインストールしまして。

本日で2日目になります。

まぁ、なんちゅーか。。。


絶賛メンテ中でできない…orz


せっかくの休日なのに…orz


んで、暇だなーってことで、今後のためにもマスターズサイト見ておこうかなと思ったわけです。

しかし!


しかし!ですよ!


皆さん何言ってんだかチンプンカンプンで!

わけわかめです…!( ゚A゚;)


オンラインゲーム自体に不慣れなせいか、飛び交う単語が理解できず。。。

「初歩的な質問ですみません」みたいなスレ見つけても、そもそも質問のレベルが高すぎて参考にできず。。。


ハハ、、、私には、まだ、、、


早かったのね、、、(´;ω;`)



でも、まだ2日目だもの!

きっとこれからわかるはず!!!


グラフィック綺麗だし、ゲッシー可愛いし、たぶんまだ頑張れるはず…!!!



ちなみに、ヒューマンで始めて、なんかよくわからないままネロに辿り着いて、知らない間に転生することになってて、とりあえずドワーフになってメンテなうです。

転生してよかったのかな、ってめっちゃ思うけど、転生する以外の選択肢は無かったよ…たぶん……。

ネロまで行けばイベントにも参加できると思ったんだけどね、なんかダメだったよね…



…いやいや!

暗くなってはいけない!
ネガティブだめだ!!!

まだまだ、ですね!いろいろと!

始めたばっかりって、きっとこんなもんだし。
ちょっとずつ理解していけば大丈夫でしょー。

今日はメンテ明けてもインできないから、明日からまたぼちぼち楽しもー\(^o^)/


ひなこ

コメント

1

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

ひなこさん、はじめまして!
分かります!私もキャラストが初のオンラインゲームなので、全く分からず、すごい長い間オロオロしてました!笑

転生して正解ですー。というか、仰る通り他の選択肢はありません。
一先ず、4種族(ヒューマン、ドワーフ、エルフ、オーク)全員をネロまで到着させるのが目標になるかと思います。

がんばって下さいね~!

2

zeku

ID: z972cvyvmee6

こんにちわ^^
じぶんは初めて3週目でも
チンプンカンプンです(笑)

https://webview.caravan-stories.com/help/
ゲーム内のと同じでしょうが
いちよう、これ見てわからない時はググる(笑)
でも、なんか私的には、いろいろ説明不足の感じが
いがめないですけど。

3

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 1
エルフィさん
コメントありがとうございます!
よかった、、、私だけじゃなかったのですね(´;ω;`)
それがわかっただけでも心強いです^^

なるほど。やはりそうでしたか!
NPCが思わせぶり発言してたんで、転生せずに進めることができるのかと思ってました。ひとまず、ネロを目指して突き進んでいきます!
本当にありがとうございます!

4

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

初めまして(*´ω`*)

私もこの可愛らしいグラフィックと
なんと行ってもゲッシーがきっかけで始めました
このゲーム育成難易度が高くて何が正解なのか
よく解らない事が多いので
よく調べたり聞いたりしないと後々後悔してしまうので、注意してくださいね
私のようになってはいけない(´・ω・`)

ゲッシーはいいぞ…ゲッシーはいいぞ…(洗脳)

5

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 2
zekuさん
コメントありがとうございます!
チンプンカンプン仲間ですね〜笑

おお〜!なんと便利な…!
ゲーム内にもあるのですね。まったく知りませんでした。というか、あれこれ触る余裕もなく、勢いで進めてました(笑)
めちゃくちゃありがたいです!読んでもわからない部分は、雰囲気で感じ取ってみます!(`・ω・´)g

6

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

ひなこさん、初めまして^_^

エルフィさんが書かれている様に、4種族を転生させるまでがチュートリアルと言って良いと思います。

4種族の転生後、討滅の戦域と言うコンテンツが解放されて参加が可能になります。
これはソロでは無く、PT(パーティ)を組んで戦います。
既にギルドに加入されている様ですので、ギルドの仲間と参加出来ますよ^_^

様々なコンテンツがありますが、皆ヒーローやキャラバン、装備を成長(強化)させる為に必要なポイントや素材等が
入手出来るので、コツコツとやって見るのがと良いと思います。

成長させると難しくて後回しにしていたクエストをクリア出来たり、行けるエリアが増えるので更にヒーローやキャラバンを強化出来ます。

わからない事はギルドの仲間やワールドチャットで聞くのも手です^_^

良いイアルライフを過ごして下さい^_^

7

旅日誌マスター

ぴぴまる

ID: ivgnit7acwjy

はじめまして!!

私も本格的に始めて3ヶ月ほど経ちましたが、
未だちんぷんかんぷんです←

まったりマイペースに楽しめればおっけーです٩(ˊᗜˋ*)و

サーバーは違いますが、
お互いにがんばりましょー^^

8

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 4
ロコさん
コメントありがとうございます!

ゲッシーよいですよね!
一番最初に選びたくて「まだ無理でーす」と表示された時は、まぁまぁショックでした(笑)
育成難易度の高さはうっすら感じてましたけど、やはり下調べは重要なのですね。ロコさんに何があったか気になりますが、諸先輩がたの意見を大切にしていきます!

そして、ゲッシーにたどり着く!←洗脳完了

9

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

こんにちは。

最初はとにかく4種族転生を最優先で終わらせるといいですね〜。今はイベント中なので、早めにオークに転生しておくとストーリーを楽しめるかと思います。

初心者向けに情報まとめていますのでよかったらご覧になってください( *´ω`* )/
https://masters.caravan-stories.com/posts/oaybdice

10

ⓎⓞⓈⒽⓘしに

ID: 9fqqcz8h6fh9

今、【復刻】夜市イベの方にしか行けないんじゃないでしょうか?
確かオーク種族をプレイしないと、3/5までの春節イベントに参加できなかったと思います。
ドワーフのメインクエをどんどん進めて、オークに転生した方がいいと思います。
春節イベントでは、ゲッシーの「ソンゴクウ」という限定キャラを仲間にできるので、頑張ってください!
金稼ぎ、レベル上げはイベントエリアの敵でするといいですよ!

11

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 6
アリシアさん
コメントありがとうございます!

今後の指針をわかりやすくまとめていただいて、めちゃくちゃ助かります!
装備の成長めっちゃ大変だ〜と思ってたんですけど、まだ私には早かったのですね。それがわかって一安心です。
今後、解放されるコンテンツへ向けて、まずは4種族転生がんばります!

12

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 7
ぴぴまるさん
コメントありがとうございます!
お仲間さんがまたひとり〜笑

そうですよね!
楽しむことが一番ですねヾ(*´エ`*)ノ
スローライフで頑張りましょ〜♪

13

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 9
とちおとめさん
コメントありがとうございます!

すごい情報量ですね…!
こんな素晴らしいまとめを拝見できるとは!
まだ全てに目は通せてないですが、じっくり何度も読み返させていただきますm(_ _)m

14

ひなこ

ID: yjt7s2e5zbyk

>> 10
YoSHiさん
コメントありがとうございます!

私の早とちりで、ネロに辿り着けばイベントに参加できると思ってました。。。そして、オークが何かもわからず。。。ハハ、、おバカさん、、、(´;ω;`)笑
どんどん進めて、サッとオークに転生します!限定キャラ欲しいですし!
金策とレベリングはイベントの方がよいのですね、勉強になりました。ありがとうございます!