氷城の旅日誌

公開

ゾネリとトロフィム


えーと、
なんか不具合一覧に 
トロフィムの紙人形がゾネリをコピーすると、ゾンビ系ビーストを上限無く召喚できる 
とかいうのが追加されてますが、何が問題なのかわかりません。

上限無くとありますが、ゾンビ召喚してるのは紙人形なのでゾネリ本体の上限は関係ないです。
本体は変わらず6体で打ち止めです。

で、紙人形ですが、変身後20~30秒で自然消滅します。
ゾネリをコピーすると2~3体ゾンビを出した後消えますが、召喚されたゾンビはそのままです。
召喚数上限についてはコピーした紙人形が召喚を行っているので、ゾネリ本体の召喚数とは別にカウントされてます。

自然消滅後、再召喚された紙人形は前に召喚した紙人形とは別ユニット扱いになります。
(蘇生してるわけではないので当たり前ですが)
なので再度ゾネリをコピーしても召喚数は数え直し、上限に達することはありません。
しいて言えば紙人形自体の召喚上限が1体なので、トロフィム1人で2体以上同時にゾネリコピーを出したりするのは不可能です。


というかこれ、以前のアリと同じ仕様なんですよ。
後発のスズメもこんな感じでしたし。
修正でアリ塚とスズメの巣が自然消滅しなくなったので狙ってやらないと出来なくなりましたが、無限増殖自体は今でも可能です。
スズメコンパチのアカショウビンもできます。


修正中らしいですけどどう収拾つけるんですかね?
変身は召喚スキル不可とか?


氷城

コメント