琴音の旅日誌

公開

エルドバの大好物が知れてすごく嬉しい!!


5周年記念イベント、料理をつくることができて推しに食べてもらえるという嬉しいものが!!



本来は回復のためですがそんなの二の次三の次!

大好きなエルドバが好きな飲食物は…?!!?!


そしてイアルの料理はどういうものが!?!?

とわくわく!

同時に同じキャラに料理を作ることは不可能でも、1回1回作り終えてからなら同じキャラでもOKと教えていただきました!

4種類の中から大好物1つを当てると、特別なセリフが!!



嬉しい!!!!!!!!!



エルドバ、ホットワイン好きなんだね!!!
スパイスが多く入ったもの…。どんなかんじなんだろう。ホットワイン自体そんなに飲んだことが無いので興味が湧きました。
辛い系なのかな?スパイスってことは結構色んな香りがするのかな?
今度どこかで見かけたら飲んでみたくなりました。大好きなエルドバの好きなものですからね!!

「フォルサロッサキッシュ」
イアルの名物らしい名前も嬉しい!!
色んな国で色んな料理をしているはずですからね!味覚も国や種族によってそれぞれだったりしそう。通常のクロスト等で出る飲食物はオリジナルではなくおまんじゅうやらパスタやらタピオカやらこちらの世界と同じものがでてくるので、こういうのは結構嬉しい。現実世界と同じものを食べるヒーロー達のことも普段親近感があって好きなので、両方の要素があって嬉しい!!

「タルタルステーキ」
お肉好きそう!と勝手に思っていたのでお肉アイコンに「おっ」ってなりました。
(アンコウ鍋は候補になかったかぁ……ってちょっと思った)

「フルーツタルト」
フルーツ系好きなのかな?
スパイスを好むなら甘いもの実はそんなに好きじゃないとかだったりするのかな?フルーツタルトはさっぱりしてるよね。いや、でもまず甘いもの自体は好きってことよね!良かった!!!
今回の料理では♥が1つでしたが、これは多いのか少ないのか。


初導入された要素なので標準の好き嫌いが分からないので、「割と好き」なのか「普通」なのか謎ですが 個人的には
♥3つが大好物なのですごく喜ぶし好き、
♥2つは結構好きでよく食べてるし美味しい
♥1つは他の食べ物と比べると好きな方
くらいの気持ちだったらいいな~と思いました。



食材がかなりざっくりしていたおかげで料理も不便や苦痛なく作れて良かったです!!

アイテムの種類が豊富なので指定された特定の食材じゃないと作れない…とかだったらかなり大変だったので このくらいゆるいの嬉しいしありがたいです!!!


琴音

コメント