Rosamondの旅日誌

公開

ロード速度解消! ストレスフリーな波の乗り方


PTで波に挑む際、ロード速度に悩まされている方がいらっしゃると思います。
99%で固まって30秒~1分ぐらい戦闘が始まらないとか…。

これはもう個々の端末性能が原因なので、仕方がない話なのですが、
とはいえ、さっさと雑魚MOB10体倒して、ボスにチャレンジしたいですよね。
99%で固まって、他メンバーの読み込み待つとか、切なくなりますよね。

そんな方は是非以下の方法で波にチャレンジしてみてください。
知ってるわ!という方は、そっとブラウザバックしてください。

1.PTメンバーを募集する。 ※前提:しっかりチャットを見てくれる人
2.雑魚&ボス凸担当を1人決める。(1人が両方兼任する)
3.2で決めた凸担当以外は、雑魚戦をすべてキャンセルする。
4.凸担当の人が10回戦闘したら、他メンバーに声をかけてからボス凸。
 3人で仲良くボスを倒しましょう。
5.10回戦闘に掛かる時間が、波終了より後になりそうになったら、全員で仲良く雑魚に突っ込む。

★ポイント★
凸担当以外のメンバーは、PT設定にある「他のメンバーの戦闘に参加」という項目のチェックを「参加しない」につけておくと、雑魚戦のときに毎回キャンセルボタンを押さなくて済むので、ちょっと楽です。
※ボス開始前には、チェックを「毎回選択」に戻す必要があるので注意。

ストレスフリーな波乗りをお楽しみください(*´ω`*)


Rosamond

コメント

1

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

先日はお世話になりました♪
チャットで教えていただき勉強になりました♪( ´▽`)

2

イアルの冒険者

Rosamond

ID: tzvji2exwsq4

>> 1
こちらこそお世話になりました!
またよろしくおねがいしまーす(*´ω`*)